--年--月--日 (--) | 編集 |

岡山日生~きまぐれ
2010年12月28日 (火) | 編集 |
きまぐれ
細い路地にあるので
きまぐれ

きまぐれ
どこを切っても牡蠣が出てきます
神鍋高原~ペンシオーネキタムラ
2010年12月28日 (火) | 編集 |
ペンシオーネキタムラ
神鍋高原にあるペンシオーネキタムラさんに行ってきました。
となりはスキー場なんですが、スキーはやらずに城崎温泉近くにある円山川温泉で温泉につかってから(ちょっとぬるかったけど…)到着
ペンシオーネキタムラ
先付け
ペンシオーネキタムラ
お刺身
ペンシオーネキタムラ
焼きガニ
ペンシオーネキタムラ
カニ汁
ペンシオーネキタムラ
甲羅焼き
ペンシオーネキタムラ
蒸しガ二
ペンシオーネキタムラ

ペンシオーネキタムラ
最後は雑炊で
カニの身をいっぱいほぐして入れました~
ペンシオーネキタムラ
手打ちそばまであります
ペンシオーネキタムラ
アイスクリーム
本当にお腹いっぱい!
[READ MORE...]
神戸三宮~飛翔
2010年12月28日 (火) | 編集 |
今年のクリスマス・ディナーは飛翔さんでした。
この日のメニューは三千円台と五千円台のみでした。
飛翔
いつものエスカルゴのアミューズ
飛翔
前菜
上にのっているシャーベットがおいしかった。
飛翔
マッシュルームのスープ
飛翔
奥はアナゴがめっちゃおいしい~
飛翔
お口直しのシャーベット
飛翔
連れのメインは鹿で
甘酸っぱいソースがよく合います
飛翔
私は牛ヒレ
飛翔
デザート盛り合わせ
今日もいっぱい食べたぞ~♪と思ったら・・・
飛翔
食後のコーヒーにガトーショコラがついていたり・・・
飛翔
お土産にケーキの詰め合わせまで!
ちなみにこれ一人分ですよ。
すごすぎます~
神戸三宮~バーンタイ
2010年12月23日 (木) | 編集 |
バーンタイ
またまたバーンタイさんに行ってしまいました。
タイ料理って定期的にたばたくなっちゃうんですよね。
バーンタイ
お店のおすすめスキーへーン
バーンタイ特製具だくさんのあつあつタイスキ鉄板焼き
ボリュームたっぷりでした。
バーンタイ
なすのサラダ
バーンタイ
今回のカレーはイエローカレーだったかな
京都出町柳~みつばち
2010年12月23日 (木) | 編集 |
みつばち
色々周っているうちに遅くなってしまいました。
でもやっぱり京都に行ったら甘味処に寄りたくなっちゃうんですよね~。
みつばち
あたたかいぜんざい
みつばち
あんみつ
一度ここの豆かんを食べてみたいのですが、いつも売り切れなんですよね~。
みつばち
大阪福島~Y’s
2010年12月23日 (木) | 編集 |
Y's
福島の聖天商店街の中にお店がありました。
少し遅かったのでお店の前で待つことになりました。
Y's
プレートランチです
 生ハムスライス
 たっぷりサラダ
 本日のスープ
 スペイン風オムレツ
 野菜のマリネ
 鶏もも肉と野菜ビネガーソース
 豚すね肉とキャベツのドイツ風煮込み
 自家製パン
こんなに盛り沢山で大満足でした。 
Y's
コーヒーも付いてるなんて♪♪
Y's
神戸灘区~カフェ ド ミヤン
2010年12月23日 (木) | 編集 |
カフェ ド ミヤン
国道2号線沿いにできた新しいお店です
パスタランチ・・・サラダ、パン、パスタ、デザート をいただきました。
カフェ ド ミヤン
サラダ
カフェ ド ミヤン
連れはスパゲッティ 黒毛和牛のラグー
カフェ ド ミヤン
私はスパゲッティ カルボナーラ
カフェ ド ミヤン
デザートのごまのプリンもおいしかったです。
カフェ ド ミヤン
京都出町柳~茶房 いせはん
2010年12月23日 (木) | 編集 |
京都ではやっぱり甘味処は外せませんよね~♪
茶房 いせはん
ほっこり白玉
熱々の白玉にあんこ、きな粉、抹茶きな粉それに黒蜜をお好みでかけます。
茶房 いせはん
私はあわ餅ぜんざい
茶房 いせはん
京都市下京区~ラットンゾーロ ドーロ
2010年12月23日 (木) | 編集 |
京都に行った時のランチです
パスタランチ・・・小さな前菜、本日のスパゲッティーニ、自家製パン、デザートまたはコーヒー
ラットンゾーロ ドーロ
これで小さな前菜なので前菜盛り合わせは結構な量です。
ラットンゾーロ ドーロ
パンもたっぷり♪
食べきれなかったら、お持ち帰り用に包んでくれました。
ラットンゾーロ ドーロ
連れのパスタ
ラットンゾーロ ドーロ
私が選んだパスタ
ラットンゾーロ ドーロ
連れはコーヒーで
ラットンゾーロ ドーロ
私はデザートを選びました。

ラットンゾーロ ドーロ
神戸~アラメゾン
2010年12月21日 (火) | 編集 |
ポートピアホテルのパン屋さん
アラメゾン
ソーセージのパン
アラメゾン
クリームパンは形も可愛い
アラメゾン
抹茶のメロンパンの中にはおもちも入ってました
アラメゾン
カレーパン
フランス旅行⑧~ラデュレ
2010年12月20日 (月) | 編集 |
ラデュレ
こちらはマカロンで有名なお店ですよね。
本店は買うのもお茶するのも行列でした。
ラデュレ
いろんな味のマカロンを選んでお持ち帰りしました。
この後行ったプランタンや空港にもこのお店が出店してました。
フランス旅行⑧~アンジェリーナ
2010年12月19日 (日) | 編集 |
フランス旅行8日めはこちら
猫ねこDiary
アンジェリーナ
お昼ごはんを食べようと思ったお店が臨時休業だったのでこちらのお店に行ってみることにしました。
サロンでお茶するのに行列ができていました。
アンジェリーナ
モンブランで有名なお店ですよね。
このモンブラン、すごいボリュームでこの後お昼ごはんを食べることなど到底できなくなってしまいました。
フランス旅行⑦~リヨン
2010年12月12日 (日) | 編集 |
フランス旅行7日めはこちら
猫ねこDiary
リヨンでお昼ごはんを食べることにしました。
私はメインだけ、連れは前菜とメインというように選ぶことができました。
リヨン
リヨンでお昼ごはんを食べることにしました。
私はメインだけ、連れは前菜とメインというように選ぶことができました。
リヨン
連れが選んだリヨン風サラダ
ボリュームたっぷり♪
リヨン
連れのメインはお魚だと思ったらチキンのようでした。
リヨン
私はこのお店のおすすめ、クネルのグラタンです。
クネルとはリヨンの郷土料理で川カマスのすりみのようです。
はんぺんのような食感でした。
フランス旅行⑥~アヴィニョンの夜ごはん
2010年12月08日 (水) | 編集 |
アヴィニョン
フランス旅行6日めの夜ごはんはアヴィニョンで
ホテル近くのプロヴァンス料理のレストランを教えてもらいました。
アヴィニョン
連れの頼んだ前菜のエスカルゴ♪
アヴィニョン
私はお野菜のスープ
メニューにプロヴァンス風とあったので頼んでみました。
アヴィニョン
メインは二人ともグラタン風のお料理でした。
中の具が少し違うのですが、見た目は同じです。
私にしては珍しく途中でギブ・アップしてしまいました。
美味しかったんですが、量が多くって…。
アヴィニョン
連れのデザートはティラミス
アヴィニョン
私はクレームブリュレ
デザートは別腹です(笑)
アヴィニョン

フランス旅行⑥~モナコ
2010年12月06日 (月) | 編集 |
フランス旅行6日めはこちら
猫ねこDiary
モナコ
かわいらしいケーキ屋さん(かな?)にパンもおいてあったので、ちょっと一休み
モナコ
フランスに来てクロワッサンが大好きになってしまいました。
このお店のパン・オ・ショコラはどこよりもおいしかったな。
モナコ

フランス旅行⑤~ニース
2010年12月05日 (日) | 編集 |
フランス旅行5日めはこちら
猫ねこDiary

ニース
ホテルでお奨めのお店を教えてもらいました。
そのお店が LA MAISON DE MARIE ラ・メゾン・ド・マリ です
(写真の写りが悪くてごめんなさい)
隠れ家みたいなレストランで雰囲気は最高♪外のテラスでいただきました。
ニース
アミューズ
ニース
前菜にはラムのパテを選びました。
ラムが苦手な私にも美味しくいただけました。
ニース
連れの前菜はニース風サラダかな?
ボリュームたっぷりです。
ニース
連れのメインはスタッフ・ド・ラビット
ニース
私はジョン・ドリーというお魚です。
シドニーに住んでいた時によくレストランのメニューに載ってました。
ニース
デザートは二人ともチョコとバナナのタルト
ニース
素敵なお店でゆっくり美味しい食事をいただくって最高に幸せです。

