--年--月--日 (--) | 編集 |

フランス旅行~ちょっと寄り道バルセロナ その2
2010年11月28日 (日) | 編集 |
バルセロナの夜ごはん編です。
バルセロナ
街中を色々探索したのですが、なかなかコレ!と行ったお店が見つからず、ちょっと路地に入って見つけました。
バルセロナ
カタルーニャ地方のスパークリングワイン カヴァ も飲んでみました。
バルセロナ
アンチョビのオリーブオイル漬って感じですが、思ったよりあっさりして食べやすかったです。
バルセロナ
アルボンディガスは肉だんごのトマト煮込み
バルセロナ
トマトとチーズのサラダ
めちゃシンプルでした。
バルセロナ
いかの炒め物

本当はカタルーニャ地方の名物イカスミのパエリア アロス・ネグロ を頼んだのですがスペイン語が伝わらなかったのかもう遅い時間でできなかったのか何故か白いご飯がでてきてしまいました~。
目がテンになっちゃいましたよ。
フランス旅行④~ちょっと寄り道バルセロナ その1
2010年11月27日 (土) | 編集 |
フランス旅行4日め はこちら
猫ねこDiary

バルセロナのサグラダファミリアを眺めながらのランチです
バルセロナ
いいお天気なので外で
バルセロナ
通りに面したお店です。
バルセロナ
スペイン風オムレツ
バルセロナ
ポテト
バルセロナ
これはショートパスタのパエリア フィデウアというそうです
とってもおいしかったですよ
フランス旅行③~ボルドー
2010年11月24日 (水) | 編集 |
フランス旅行3日め はこちら
猫ねこDiary
ボルドー
カヌレというお菓子がボルドーのものだということで探してみました。
でもこの日は祝日でホントに空いているお店がありません。
やっと見つけたお店がここ
ボルドー
パンとケーキを置いているカフェみたいでした。
カヌレがありましたよ。
ボルドー
日本でも流行った時期がありましたよね。
早速食べてみましたが、ラム酒がきいたモチモチの生地が連れは気に入ったようです。
ボルドー
そのあとバイヤルドランというお店を見つけました。
カヌレの有名店のようです。
フランス旅行②~モン・サン・ミッシェル その2
2010年11月21日 (日) | 編集 |
フランス旅行2日め(その2)はこちら
猫ねこDairy

ラ・ヴィエイル・オーベルジュ
お昼ごはんは ラ・ヴィエイル・オーベルジュ で
ラ・ヴィエイル・オーベルジュ
外のテラスにしようと思ったんですが少し寒かったので中でいただきました。
ラ・ヴィエイル・オーベルジュ
ノルマンディー地方ではシードルというりんごから作られる発泡酒が有名ですよね。
これは是非飲んで見なくては
ラ・ヴィエイル・オーベルジュ
連れはワインで乾杯です
ラ・ヴィエイル・オーベルジュ
私は前菜の盛り合わせ
お野菜が中心です。
ラ・ヴィエイル・オーベルジュ
連れの前菜はムール貝
これで前菜?というくらい量が多いです。
ラ・ヴィエイル・オーベルジュ
私はメインでムール貝を頼みました。
小ぶりでしたが久しぶりにムール貝をお腹いっぱい食べました。
日本でもベルギー料理のお店なんかで出てきますが、量が全然違いますね。
ラ・ヴィエイル・オーベルジュ
そして連れはメインに名物のオムレツを頼みました。
ホントに大きいです。
お味の方は…まぁ一度頼めば十分です。
ラ・ヴィエイル・オーベルジュ
デザートにはノルマンディータルト
こちらも日本にはないサイズです。
ラ・ヴィエイル・オーベルジュ
連れはヌガーのアイスクリーム
フランスでは割合ポピュラーなデザートみたいですよ。
フランス旅行②~モン・サン・ミッシェルその1
2010年11月17日 (水) | 編集 |
フランス旅行2日め(その1)はこちら
猫ねこDiary

フランス②
フランスにいる間、毎朝ほとんどのようにクロワッサンを食べてました。
空港のある普通のカフェなのにここのが一番おいしかったかも。
パン・オ・ショコラもどこのお店でも必ずある定番商品なんですね。
フランス②
キッシュもボリュームたっぷりでした。


フランス旅行①
2010年11月14日 (日) | 編集 |
先月の末から10日ほどフランスを旅行してきました。
猫ねこ☆Diary
こちらの方に載せています。

フランス①
夕ごはんはこんな感じ
フランス①
お部屋にレンジがあったので助かりました。
でもこのプレート12ユーロくらいしたのに、この内容…う~ん。
名古屋~フルーツショップゴトウ
2010年11月13日 (土) | 編集 |
名古屋へ行ったのは9月初めだったのでこんなところにも行きました。
フルーツショップゴトウ
こんなところにあるのかなと思いながら探していると行列が…。
フルーツショップゴトウ
お店の奥がカウンターになっており、そこでイートインできます。
フルーツショップゴトウ
黄金桃のフラッペ
フルーツショップゴトウ
すもものフラッペ
素直におすすめに従う私たちでした(笑)
フルーツショップゴトウ
