--年--月--日 (--) | 編集 |

紅葉めぐり2009~③
2009年11月26日 (木) | 編集 |
おでかけ
またまた京都です
今回は源光庵
おでかけ
迷いの窓
おでかけ
悟りの窓
おでかけ
清水寺は本当に人が多いですね。
おでかけ

京都山科~ゆる音家
2009年11月24日 (火) | 編集 |
ゆる音家
山科ではこちらのお店でランチしました。
ランチセット・・・ランチパスタ、豆乳スープ、サラダ、ドリンク
ゆる音家
豆乳スープとサラダ
ゆる音家
めんたいこと湯葉のパスタ
ゆる音家
豚肉とれんこんのきんぴらのパスタ
ゆる音家
ドリンクはアイスティーで
ゆる音家
お抹茶も選べるなんてびっくりですね。
デザート付のランチにとっても惹かれたのですが、この後甘味処に行く予定があったので断念しました~。
甘味の方もとっても美味しそうです♪
ゆる音家
紅葉めぐり2009~②
2009年11月23日 (月) | 編集 |
このところ毎週京都に行っています。
先週は毘沙門堂に行ってきました。
おでかけ

おでかけ

おでかけ

おでかけ

打出~オ・リモ
2009年11月17日 (火) | 編集 |
オ・リモ
久しぶりに芦屋でランチです。
サラダまたはスープ、お魚またはお肉料理、デザート、フランスパン、コーヒーまたは紅茶のランチをいただきました。
オ・リモ
フランスパン
オ・リモ
連れはサラダも食べ応えあります
オ・リモ
私はかぼちゃのポタージュ
オ・リモ
お肉料理は豚ロース肉のグリエ ピクルスとマスタードのソース
オ・リモ
お魚は甘鯛のホイル包み焼き サフラン風味
オ・リモ
ホイルを開くのもたのしい~♪
オ・リモ
デザートはマンゴーのソルべ、あんずのタルト、リンゴのクレームブリュレ
オ・リモ
コーヒー
久しぶりのオ・リモさんの大満足ランチでした♪
オ・リモ
京都出町柳~みつばち
2009年11月15日 (日) | 編集 |
京都に行ったら甘味処は外せませんよねぇ
みつばち
前から行きたかったお店です。
お目当ては豆かんだったのですが、この日はすでに売り切れで残念!
みつばち
でも抹茶クリームパフェもおいしかったですよ。
みつばち
滋賀県大津市~Y’S cafe&sweet
2009年11月11日 (水) | 編集 |
Y’S cafe&sweet
京都で紅葉を見る前にちょっと足をのばして大津でランチしました。
Y’S cafe&sweet
Y’sランチはワンプレートランチでした
本日のメインは若鶏のクリーム煮
Y’S cafe&sweet
こちらはパスタランチ
Y’S cafe&sweet
パスタは明太子クリームパスタを選びました。
Y’S cafe&sweet
Y’S cafe&sweet
紅葉めぐり2009~①
2009年11月09日 (月) | 編集 |
今年も紅葉の季節がやってきました。
おでかけ
正法時
おでかけ

おでかけ
高雄のあたりの紅葉はまだかなと思ったんですが、
おでかけ
神護寺の近くは紅葉してました。
この日は着いた時にはもう夕方になってしまいゆっくりできなくて残念でした。
今年は何度紅葉を見に行けるかしら・・・

神戸三宮~ラ・ヴィエイユ
2009年11月03日 (火) | 編集 |
ミント神戸の地下食品売り場で期間限定の出店だったようです
ラ・ヴィエイユ
シフォンケーキがいっぱい並んでいてどれにしようか悩みました。
これは木いちご♪
ラ・ヴィエイユ
神戸三宮~新宿高野
2009年11月01日 (日) | 編集 |
そごう神戸店の地下食品売り場に新宿高野がはいりました。
高野
フルーツたっぷりが嬉しい♪
高野
ハロウィーンの時期だったので・・・
柿がのっていました。
