--年--月--日 (--) | 編集 |

神戸北野~イグレックプリュス
2009年10月28日 (水) | 編集 |
イグレックプリュス
イグレックプリュス
イグレックプリュス
イグレックプリュス

三田~田助
2009年10月25日 (日) | 編集 |
三田の駅前でランチ
田助
日替わり弁当
 生イワシの梅しそ天ぷら
 白菜とキノコの玉子とじ
 淡路の玉葱スライスと貝割れのサラダ
 新米三田こしひかり
 汁、漬物
神戸垂水~コールドストーン・クリーマリー
2009年10月21日 (水) | 編集 |
マリンピア神戸にあります
コールドストーン・クリーマリー
チョコレート・デヴォージョン
コールドストーン・クリーマリー
マッドパイ・モジョ

神戸六甲~小陽春茶房 (ショウヨウシュンサボウ)
2009年10月19日 (月) | 編集 |
小陽春茶房
この日は休日だったためランチは一種類のみでした
小陽春茶房
こんなワンプレートで出てきました。
小陽春茶房
牛ダシのスープ餃子
餃子を食べた後、+100円でごはんを追加しスープに入れるのもお勧めだそうです。
小陽春茶房
中華バーガーと小菜
長野県北安曇郡~夢白馬
2009年10月18日 (日) | 編集 |
白馬の道の駅の中のレストラン
夢白馬
夢白馬定食をお願いしました。
夢白馬
メインは岩魚料理です
夢白馬
紫米おこわと揚げだしそば豆腐が珍しい
煮物やおみそ汁も付きます。

この辺りははくばの豚というのが名産なのでしょうか、豚肉料理が充実してました。
岐阜中津川~すや
2009年10月16日 (金) | 編集 |
すや
こちらも有名処ですよね
すや
お店の奥でいただくことができました。
すや
栗の粒々感も好みだわ~♪
岐阜中津川~川上屋
2009年10月15日 (木) | 編集 |
連休はちょっと遠出しました。
この時期に一度行ってみたかった中津川へ
川上屋
川上屋さん
川上屋
そう、目的は栗きんとんです。
お店でいただくことができました~。
川上屋

川上屋
姫路~スパニーズバル サボーテ
2009年10月14日 (水) | 編集 |
姫路で見つけたイタリアン
パスタランチをお願いしました。
スパニーズバル サボーテ
前菜盛り合わせ
スパニーズバル サボーテ
パスタもおいしい
飲み物も付きましたよ。
丹波篠山~諏訪園
2009年10月13日 (火) | 編集 |
諏訪園
諏訪園さんにはカフェスペースもあったのでお菓子を選んでそこでいただくことにしました。
諏訪園
栗のお菓子を色々選んでみました。
諏訪園
抹茶シュークリームも食べたのに写真撮り忘れちゃいました~(汗)
諏訪園
[READ MORE...]
能勢~若田亭
2009年10月09日 (金) | 編集 |
若田亭
丹波篠山に行くときに立ち寄りました。
若田亭

若田亭

大阪~プティ・スープル
2009年10月08日 (木) | 編集 |
プティ・スープル
たまたま前を通りかかって、テイクアウトがあるのを発見!
プティ・スープル
チキンのロースト プロヴァンス風
プティ・スープル
芦屋~漁師屋らーめん
2009年10月06日 (火) | 編集 |
いつも通りかかるとお店の前に行列ができてます。
漁師屋らーめん
漁師屋らーめん・大盛り
漁師屋らーめん
魚潮らーめん
神戸三宮~バーンタイ
2009年10月05日 (月) | 編集 |
すっかりわが家のお気に入りになっているタイ料理のお店です。
この日はいつものシェフがホリデーで別の方がお料理されているとか・・・。
バーンタイ
トム・ヤム・クン
バーンタイ
エビのタイバジル炒め
バーンタイ
ムーサテ
いつもと形が違います
ちょっと食べにくかったけど、ソースはおいしかったな。
バーンタイ
豚肉の照り焼き
バーンタイ
マッサマンカレー
今回のカレーのほうが昔シドニーで食べていたマッサマンカレー(モスマンカレーと言ってた)に近いかも…と思いました。
神戸市兵庫区~えびす大黒
2009年10月04日 (日) | 編集 |
えびす大黒
お店の前には待っている人がたくさんいました。
えびす大黒
海鮮丼
えびす大黒
づけ丼
すごいボリュームで私でも食べきることができませんでした。
神戸三宮~飛翔
2009年10月02日 (金) | 編集 |
久しぶりに次男が帰省したのでお気に入りの飛翔さんへ
飛翔
アミュウズのエスカルゴ
飛翔
お気に入りのパン
飛翔
前菜の盛り合わせ
飛翔
スープ
飛翔
牛タンの赤ワイン煮 季節の野菜とともに
飛翔
グレープフルーツのデザートでお口直し
飛翔
デザート盛り合わせ
飛翔
コーヒー

いつもは選べるメニューは色んなものを頼んでいるですが、なぜか飛翔さんではみんな気が合って同じもの頼んでしまうんですよね~。
滋賀県大津~ブルーベリーフィールズ紀伊國屋
2009年10月01日 (木) | 編集 |
ブルーベリーフィールズ紀伊國屋
ブルーベリーのデザートジャム
本当はお店に行ってお茶したかったのですが、手前の急な舗装されてない坂で断念・・・がっかりして立ち寄った琵琶湖大橋米プラザにジャムが売っていたのでお土産に買って帰りました。
ブルーベリーフィールズ紀伊國屋
大粒のブルーベリーがたっぷり♪
ヨーグルトにぴったりのやわらかいジャムです
ブルーベリーフィールズ紀伊國屋
