--年--月--日 (--) | 編集 |

お知らせ
2009年07月23日 (木) | 編集 |
パソコンの調子が悪く、書き込みが非常に困難な状態になってしまいました。
また復旧次第書き込みを再開したいと思います。
神戸元町~飛翔
2009年07月17日 (金) | 編集 |
前回夜にお邪魔した時にランチの予約をして、お友達といってきました。
飛翔
サラダはボリュームたっぷり
飛翔
パン
飛翔
スープ
飛翔
メインは鶏のソテー
飛翔
やっぱりランチでもデザート盛り合わせがすごい!
桃のコンポートかグレープフルーツのゼリーを選べました。

神戸三宮~ケー二ヒスクローネ
2009年07月15日 (水) | 編集 |
ケー二ヒスクローネ
夏らしいデザートです。
ケー二ヒスクローネ
こちらは杏仁豆腐、マンゴーの味もします。
ケー二ヒスクローネ
こちらはマンゴープリンかな?
神戸東灘区~赤ちゃん
2009年07月14日 (火) | 編集 |
赤ちゃん
洋食の赤ちゃんって神戸では色んな所にありますよね。
こちらでランチをいただきました。
赤ちゃん
カツカレーの大
赤ちゃん
チキンランチ
神戸三宮~いっとっ亭
2009年07月09日 (木) | 編集 |
いっとっ亭
カレー専門店です。
いっとっ亭
神戸元町~ビストロ卓
2009年07月08日 (水) | 編集 |
ビストロ卓
5月にランチに行きました。
プレートランチ・・・サラダ、スープ、メイン、パンまたはライス、コーヒーまたは紅茶
パスタランチ・・・サラダ、スープ、パスタ、パン、コーヒーまたは紅茶
ビストロ卓
冷製春キャベツのポタージュとサラダ
ビストロ卓
パン
ビストロ卓
プレートランチのメイン
鶏もも肉のロースト 赤ワインソース 揚げじゃが添え
ビストロ卓
パスタランチで選んだ
海老とほうれん草のリゾット アメリケーヌ風味
ビストロ卓
コーヒー
ビストロ卓

神戸三宮~ルチーラ
2009年07月07日 (火) | 編集 |
ルチーラ
5月にランチに行ったときのものです。
ホリデーブランチ・・・スープ、パスタ、主菜、温野菜と生野菜、デザート、パン、コーヒーまたは紅茶
主菜とデザートがえらべます。
ルチーラ
スープ
ルチーラ
パン
ルチーラ
パスタ
ルチーラ
連れの主菜は オマール海老のフライ タルタルソースとトマトチャツネ
ルチーラ
私は 牛肉の赤ワイン煮込み
ルチーラ
連れのデザートは アイスクリームとソルべの盛り合わせ
ルチーラ
ビターチョコレートとチーズのフォンダン ピスターシュのムース アングレーズソース
ルチーラ
飲み物はエスプレッソで
ルチーラ
神戸三宮~御影高杉
2009年07月06日 (月) | 編集 |
高杉
神戸そごうの地下にあります。
このときはこんなにフルーツたっぷりのゼリーもありました。
高杉
定番のショートケーキもやっぱりおいしい♪
神戸三宮~バーンタイ
2009年07月04日 (土) | 編集 |
我が家のお気に入りのタイ料理
お店はいつも予約いっぱいで今回は早めに短い時間しか空いていなかったので軽めに・・・。
バーンタイ
春雨のサラダ
バーンタイ
黒板にあった ぷりぷりエビのスパイシーハーブあえ
バーンタイ
牛肉のイエローカレー
これは辛さが少ないので他で辛いものを頼んだときはホッとします。
神戸三宮~ハウネベーヤ-
2009年07月03日 (金) | 編集 |
ハウネベーヤ
石挽くるみブレッド
ハウネベーヤ
中はこんなカンジ
京都宇治~たま木亭
2009年07月02日 (木) | 編集 |
黄檗というところにあるパン屋さん
前に一度行ってお気に入りだったんですが、なかなか行ける所ではないんですよね。
たま木亭
バケット
たま木亭
いろんなパンを買ってみたので半分にしてみました。
これはお豆がいっぱい
たま木亭
これはナッツにチーズ
たま木亭
これはジャガイモが入っています
たま木亭
これはブリオッシュだったと思います
シナモンも入ったあま~いパン
どのパンも中身がぎっしりってカンジが好きなんですよね~♪
たま木亭
そして量り売りしているこげパン
これもお気に入り♪


京都宇治~中村藤吉本店
2009年07月01日 (水) | 編集 |
やっぱり宇治に行ったらココに行かなくては・・・
中村藤吉本店
生茶ゼリイ
中村藤吉本店
宇治きん氷 抹茶黒蜜
夏季限定です。
中村藤吉本店
