--年--月--日 (--) | 編集 |

京都府相楽郡~HASU*HA
2009年06月30日 (火) | 編集 |
HASU*HA
住宅地の中にあるアジアンダイニングでランチをいただきました。
京都と奈良の境くらいにあるのかな?
HASU*HA
ランチスープ
HASU*HA
ナシゴレン
サテがついたナシゴレンに久しぶりに出会ったわ~♪
HASU*HA
ミーゴレン
HASU*HA
飲み物付です。
今回はアイスティーで
HASU*HA
ぐるなびのクーポンでデザートをいただいちゃいました。
中はバナナ、熱々ですよ~♪
HASU*HA
京都宇治~三室戸寺
2009年06月29日 (月) | 編集 |
三室戸寺
京都宇治にある三室戸寺に行ってきました。
三室戸寺
あじさい寺と呼ばれているだけあって、あじさい園がみごとです。
三室戸寺
この微妙な色合いがいいですよね。
三室戸寺
ピンクのあじさいも可愛らしい♪
三室戸寺
大阪~ナチュラルダイニング トラマル
2009年06月26日 (金) | 編集 |
ナチュラルダイニング トラマル
京町御膳をお願いしました。
ナチュラルダイニング トラマル
お通しのとうふ
ナチュラルダイニング トラマル
本日のお造り
おぼろ豆腐の冷奴 紫蘇ジュレ添え
水タコとパプリカの南蛮漬け
浅漬け野菜と生ハムの和え物
ナチュラルダイニング トラマル
黒豚の黒糖醤油煮 じゃがソース
そら豆とヤングコーンの吹き寄せ揚げ 南瓜ソース
筍ごはん
完熟トマトの寒天
TORAMARU
新たましんじょう椀
飲み物つきです。
☆ナチュラルダイニング TORAMARU
神戸三宮~飛翔
2009年06月25日 (木) | 編集 |
飛翔
アミューズはエスカルゴ
飛翔
ココのパンはふわふわでお気に入りなんですよ。
飛翔
連れの前菜4種盛り合わせ
飛翔
カルパッチョもできますよ~というお言葉で私はそちらを
飛翔
スープはかぼちゃと生のコーンがありました。
飛翔
メインは牛タンの赤ワイン煮
飛翔
お口直しの小さなデザート
飛翔
そして相変わらずデザート盛り合わせがすごいです。
いつもおなか苦しい~♪といいながら帰ってます(笑)

神戸三宮~あげは
2009年06月24日 (水) | 編集 |
あげは
日替わりお昼ごはん
野菜中心が嬉しい♪
ごはんは玄米と十穀米から選べますよ
☆お気楽健康カフェ あげは
夙川~貴味蛸
2009年06月23日 (火) | 編集 |
貴味蛸
明石焼きと点心が食べられるお店なんて珍しいですよね。
貴味蛸
五目焼き、おだしにつけて食べます。
貴味蛸
水餃子
貴味蛸
ターピンはネギとひき肉の包み焼きです。
貴味蛸

神戸東灘区~鈴木商店
2009年06月22日 (月) | 編集 |
鈴木商店
いつも信号待ちでこの近くに止まるたび、気になってたんですよ。
鈴木商店のアイスって神戸じゃ昔から有名ですよね。
鈴木商店
並んでいるうちに売り切れになる商品も・・・。
鈴木商店
ミルク金時♪
西宮市~いわしや
2009年06月19日 (金) | 編集 |
いわしや
さぬき風手打ちうどんのお店です。
いわしや
これはひやたまかな?
いわしや
穴子とまいたけの天ぷら
いわしや
こちらはひやかけ
半熟たまごの天ぷらをつけました。
神戸三宮~ブールヴァール
2009年06月17日 (水) | 編集 |
三宮ターミナルホテルの1Fにあります。
ブールヴァール
いつも買ってしまう、りんごとチーズのパン
ブールヴァール
新商品も買ってみました
ブールヴァール
半分に切るとこんな感じです。
ブールヴァール
神戸三宮~アンテノール
2009年06月16日 (火) | 編集 |
そごう神戸店の地下にあります。
アンテノール
マンゴープリン
アンテノール
アンテノール
神戸市立森林植物園
2009年06月15日 (月) | 編集 |
6月といえば紫陽花ですよね。
森林植物園
この日は無料開放日でした。
森林植物園
こんな風に見頃の紫陽花もありましたが、まだちょっと早いかな。
まだまだ紫陽花が楽しめそうですよ。
森林植物園
シチダンカは幻の花だそうです。
神戸市立森林植物園
神戸三宮~ブランジェリー コムシノワ
2009年06月14日 (日) | 編集 |

コムシノワ

コムシノワ

コムシノワ
ブランジェリー コムシノワ

神戸~寿司 真之助
2009年06月12日 (金) | 編集 |
ランチに行ってきました
真之助
バラちらしセットは赤出しつき
お腹いっぱいになりました~
神戸住吉~広東海鮮料理 正
2009年06月11日 (木) | 編集 |
正
ランチセット・・・野菜サラダ、メイン、スープ、ライスorお粥、胡麻団子、デザート をお願いしました。
正
たっぷりの野菜サラダ
正
スープにもお野菜たっぷり
正
お粥を選びました
正
メインは10品近くから選べるなんてすごい!!
連れは平目と豆腐蒸し
正
私はエビと青菜 ガーリック炒め
正
胡麻団子はあつあつ~♪
正
なんと冷たいデザートまで!
連れはタピオカココナッツミルク
正
私は杏仁豆腐を選びました。
広東海鮮料理 正
神戸岡本~はらドーナッツ
2009年06月10日 (水) | 編集 |
はらドーナッツ
岡本を通りかかったら“はらドーナッツ”さんを見つけました。
ランチの後、買いに行こうと思ったらお昼休み?だったので次の週再チャレンジです。
やっぱり行列ができてました。
はらドーナッツ
買ったのははらドーナッツ、丹波黒豆きなこ、コウチャ、チョコの4種類
六甲山
実はその後、六甲山に行っておやつに食べたのでした♪
はらドーナッツ
名古屋~まるや本店
2009年06月09日 (火) | 編集 |
名古屋の名鉄百貨店の9階にあります。
行列ができていたんですが、やっぱり名古屋名物は食べたいですよね~。
まるや本店
上ひつまぶし
まるや本店
肝吸いもつけていただきました
名古屋~有松絞りまつり
2009年06月08日 (月) | 編集 |
お友達と有松絞りまつりに行ってきました。
神戸から高速バスで名古屋まで行き、そこから名鉄で20分くらいです。
有松
この日はこちらは日差しが強かったのです。
有松
有松は絞り染めの産地なんですね。
これは展示ですが、いろんなところで絞りの浴衣や小物などたくさんの絞り製品が販売されていました。
絞り染め体験などもありましたよ。
有松
山車にはからくり人形が。
有松

神戸摂津本山~ラ・ポスト
2009年06月04日 (木) | 編集 |
ラ・ポストさんでランチ
パスタランチとメインランチをお願いしました。
ラ・ポスト
パンは2人分
ラ・ポスト
パスタランチのスープ
ラ・ポスト
パスタ
ラ・ポスト
メインランチは前菜盛り合わせを選びました
ラ・ポスト
メインの豚肉料理
ラ・ポスト
食後のコーヒーはどちらにもつきます
ラ・ポスト

京都~ビストロハル
2009年06月03日 (水) | 編集 |
4月に京都に行ったときランチしたお店は市役所の近くにありました。
ビストロハル
本日のランチをいただきました。
ビストロハル
野菜のゼリー寄せと京都ポークのサラダ
ビストロハル
パン
ビストロハル
人参のポタージュ
ビストロハル
メインは3品から選びます。
こちらは魚料理のイサキのソテー トマトソース
ビストロハル
牛ヒレ肉のステーキ 粒マスタードソース
ビストロハル
デザート
ビストロハル
コーヒー
ビストロハル
