--年--月--日 (--) | 編集 |

パティスリー グレゴリー・コレ
2009年04月24日 (金) | 編集 |
グレゴリー・コレ
アプソリュ
パティスリー グレゴリー・コレ
神戸三宮~双葉寿司
2009年04月22日 (水) | 編集 |
双葉寿司
双葉寿司のランチ
赤だしもつきます。
双葉寿司
東京駅~牛肉ど真ん中
2009年04月21日 (火) | 編集 |
駅弁
東京に行ったときに東京駅の構内で売っているときいて探し回ってやっと見つけました。
駅弁
駅弁ってあまり食べないけどたまにはいいですね。

たんとうチューリップまつり
2009年04月20日 (月) | 編集 |
桜の次はチューリップです。
豊岡で「たんとうチューリップまつり」をやっているというので行ってみました。
チューリップ
毎年フラワーアートのデザインが変わるようです。
今年はペンギンでした。
チューリップ
色とりどりのチューリップが綺麗です。
チューリップ
いろんな種類のチューリップもありました。
チューリップ
これもチューリップなんですね。

滋賀桜めぐり2009
2009年04月14日 (火) | 編集 |
京都の翌日は滋賀に行ってきました。
桜の時期は短いのでちょっと頑張りましたよ~。
滋賀
彦根城のお堀です。
お堀とお城っと桜っていいですよねぇ。
滋賀
天守閣の登るにはこんなに行列が・・・時間の都合で断念しました。
ひこにゃんにもちょっとのタイミングのずれで出会えずでした。
滋賀
こちらは長浜城
豊公園にも桜がたくさん、お花見の家族連れもたくさんでした。
滋賀
琵琶湖の北にある海津大崎は桜のトンネルが見事です。
でもこの周辺は交通規制と渋滞がすごかったです。
滋賀
車は駐車しているのではなく、一通の規制された道をノロノロ運転です。
道が込むわけですよねぇ。
家に着くころにはもうくたくたでした~。

京都桜めぐり2009
2009年04月13日 (月) | 編集 |
今年も桜を見に京都まで行ってきました。
それにしても良い天気、しかも暑い!
京都
まずは嵐山へ。
京都
トロッコ列車の駅の方までお散歩してきました。
残念ながら満席だったんですけどね。
京都
こちらは哲学の道
こちらの桜はもう終わりでしたが、まさに花吹雪といった感じでした。
京都
岡崎公園
京都
平安神宮神苑は枝垂桜が見頃です。
京都
今回はここが一番の人出だったかな。

新神戸~子栗
2009年04月10日 (金) | 編集 |
だいぶ前だったのですが、新神戸でランチしました。
子栗
あんかけ石焼海鮮丼
子栗
あんをかけるとこんな感じ
子栗
兵庫~ビストロ プティポワ
2009年04月09日 (木) | 編集 |
プティポワ
久しぶりにプティポワさんでランチをいただきました。
(といっても、少し前のことなんですが・・・)
プティポワ
スープ
プティポワ
パン
プティポワ
サラダ
プティポワ
メインは魚かお肉料理、どちらか選べます。
こちらはサーモンとホタテのポワレ
プティポワ
お肉は牛肉のパン粉焼き トマト風味
プティポワ
コーヒーもついて充実のランチです♪

神戸も桜満開です
2009年04月08日 (水) | 編集 |
桜
先週末新神戸のあたりはこのくらいだったのに、この暖かさで一気に満開になりましたね。
桜
生田川沿いにお散歩して帰りました。
桜
桜の花って良いですよね~♪
