--年--月--日 (--) | 編集 |

神戸元町~ル・ビストロ
2008年12月29日 (月) | 編集 |
ル・ビストロ
ル・ビストロさんでランチしました。
ル・ビストロ
アミューズ
セロリのスープやサーモンのマリネなど
ル・ビストロ
サラダヴェールは量もたっぷり
ル・ビストロ
パン
ル・ビストロ
お肉料理
お肉かお魚どちらかを選びます。
ル・ビストロ
お魚料理
ル・ビストロ
飲み物はエスプレッソで

神戸三宮~イグレッグプリュス
2008年12月26日 (金) | 編集 |
今年のクリスマスは小さなケーキを色々買ってみました。
というのも、ご希望が「フルーツたっぷりのタルト」、「タルトはダメ」・・・など色々だったので
イグレッグプリュス
タルト・オ・フリュイ
三宮~元町を探し回りましたよ~。
イグレッグプリュス
ピスタチオのケーキ
イグレッグプリュス
シャンパンムースのケーキ
洋酒の効いたケーキです
イグレッグプリュス
神戸三宮~ビゴの店
2008年12月25日 (木) | 編集 |
国際会館の地下のお店によく行きます。
ビゴの店
ビゴの店
マカロンもあったりします(ちょっと壊れちゃいましたが・・・)
ビゴの店
フランスパンはここで買うことが多いなぁ。
チーズフォンデューの時などは絶対です。
ビゴの店
大阪梅田~ねぎ焼き やまもと
2008年12月18日 (木) | 編集 |
梅田エスト店に行ってきました。
やまもと
やっぱり すじねぎ焼き!
やまもと
そして季節限定のかきねぎ
半分ずつにしてから写真撮ってしまいました。
ねぎ焼き やまもと
神戸三宮~ケーヒニス クローネ
2008年12月17日 (水) | 編集 |
ケーヒニス クローネ
久しぶりにクローネのケーキをホール買い
ケーヒニス クローネ
ケーヒニス クローネ
神戸三宮~一宗北店
2008年12月16日 (火) | 編集 |
一宗北店
入り口が奥まっているので、表に出ている看板を見落とさないように・・・。
今回は北店ランチをお願いしました。
一宗北店
焼き物、出し巻、和え物、煮物、かき揚げ、じゃがいも饅頭など一皿に盛りだくさん
見た目も良いですよねぇ♪
一宗北店
ごはんもじゃこが入っておいしい~。

神戸三宮~ルミナリエ
2008年12月14日 (日) | 編集 |
今年もルミナリエに行ってきました。
ルミナリエ
平日の遅い時間に行ったので、元町からルミナリエの入り口まで比較的スムーズに行くことができました。
ルミナリエ
入り口から公園の辺りは遅い時間でもやっぱり人でいっぱいです。
ルミナリエ
ルミナリエを見ると今年もクリスマスがやってきた気がします。
神戸三宮~コムシノワ
2008年12月11日 (木) | 編集 |
コムシノワのパン
コムシノワ
コムシノワ

京都~栖園
2008年12月10日 (水) | 編集 |
京都に行った時に寄った甘味処です。
栖園
本わらび餅
お好みで黒みつをかけていただきます。
栖園
琥珀流し
このときは11月の終わりだったのですが、この月は「柿」でした。
月替わりで楽しめるようです。
ネットで冬場はお休みというのも見たのですが、12月はあるのかな?
栖園
京都~おばんざい菜の花
2008年12月05日 (金) | 編集 |
菜の花
今回は京都のおばんざいランチです。
お店の前と玄関を開けた廊下でしばらく待ちました。
おばんざいランチセット・・・おばんざい盛り合わせ4品、ごはん、みそ汁、つけもの、野菜天ぷら盛り合わせ、デザート と
菜の花ランチセット・・・おばんざい盛り合わせ4品、豆乳グラタンまたは生麩田楽、ごはん、みそ汁、つけもの、野菜と海老の天ぷら盛り合わせ、デザート をお願いしてみました。
菜の花
おばんざい盛り合わせ4品
これはどちらも共通です。
菜の花
ごはんとみそ汁
菜の花
菜の花ランチで選んだ生麩の田楽
美味しくてつい、帰りに錦市場によって生麩を買ってしまいました♪
菜の花
野菜の天ぷら
菜の花
こちらは野菜と海老の天ぷら
菜の花
デザートは3種から選べました。
これは抹茶のケーキ
ふわふわで美味しかったです。
菜の花
こちらはゆずのシャーベットでさっぱりと。
もう一つは杏仁豆腐でした。
おばんざい 菜の花
大阪谷町四丁目~ビストロ カメキチ
2008年12月02日 (火) | 編集 |
またビストロ カメキチさんに行ってしまいました。
前回は時間がなくゆっくりできなかったので、今回は11時半前に行くようにしました。
開店と同時に満席になってしまいますからね。
ビストロ カメキチ
パン
ビストロ カメキチ
ミネストローネ
ビストロ カメキチ
追加料金でスープをオードブルに変えることができるのです。
豚バラ肉のリエットをお願いしました。
ワイン欲しいです~♪
ビストロ カメキチ
地鶏もも肉のポワレ ソースディアーブル
ビストロ カメキチ
飲み物もつきますよ
ビストロ カメキチ
紅葉めぐり④
2008年12月01日 (月) | 編集 |
またまた行ってしまいました、京都です。
今回はできるだけ朝早くにでるよう頑張りましたよ。
紅葉
やっぱり毎年行ってしまう東福寺です。
朝早かったので人出は多かったですが、何とかスムーズに入ることができました。
帰る頃には入場する前にに行列ができていました。
紅葉
やっぱり良いですよね、紅葉。
紅葉
こちらも良いなぁ。
紅葉
南禅寺にも行ってきました。
こちらへ向かう道路もかなり渋滞してました。
紅葉
嵐山に着いた時にはもう暗くなっていました。
昼間なら色とりどりでもっと綺麗でしょうね。

