--年--月--日 (--) | 編集 |

武庫之荘~イル・ヴィゴーレ
2008年11月28日 (金) | 編集 |
イル・ヴィゴーレ
武庫之荘でランチしてきました。
この辺りはイタリアンのお店が多いようです。
今回は サラダ、パスタ、パン、飲み物のランチと
     前菜、パスタ、パン、飲み物のランチをお願いしました。
イル・ヴィゴーレ
パンはオリーブオイルと共に
イル・ヴィゴーレ
サラダはチーズたっぷりで美味しい♪
イル・ヴィゴーレ
前菜盛り合わせ
イル・ヴィゴーレ
広島カキと水菜のトマトソースソースあえ
イル・ヴィゴーレ
大山鶏もも肉のスパゲティ
イル・ヴィゴーレ
最近エスプレッソ・ルンゴがお気に入りです♪
イル・ヴィゴーレ
尼崎~ショウタニ
2008年11月27日 (木) | 編集 |
ショウタニ
今回は少し早めの時間に行ったので、シュークリームがありました♪
ショウタニ
バナナチョコのロールケーキ
ショウタニ
抹茶のロールケーキ
これもお気に入りになりました。
ショウタニ
神戸三宮~ブールヴァール
2008年11月25日 (火) | 編集 |
三宮ターミナルホテルのパン屋さん
ヴールヴァール
チーズのパン、チョリソーが入ったトルティーヤ、クリームチーズとリンゴの甘煮の入ったパン(これがお気に入り♪)
ヴールヴァール
そしてこのチョコボール、パンはもちもち、中のクリームはとろとろです~♪
ブールヴァール
京都~小豆家うさぎ亭
2008年11月21日 (金) | 編集 |
小豆家うさぎ亭さんでランチ
ランチは11時からということなので、ちょっと早めだったのですが11時過ぎに行きました。
やはりお昼頃になると混むだろうなぁ、という予感的中です。
小豆家うさぎ亭
ランチはメインの一皿と小鉢三種、ごはん、香の物、味噌汁・・・
小豆家うさぎ亭
それにデザートがつきます
これは自家製シャーベット(バニラ&梅でした)
選ぶデザートによって価格が変わるようです
小豆家うさぎ亭
うさぎの置物がらぶり~♪
小豆家うさぎ亭
京都~リストランテ美郷
2008年11月19日 (水) | 編集 |
リストランテ美郷
京町家を改装した素敵なレストランでランチしました。
今回はBコース・・・前菜・パスタ・メイン・ドルチェ・パン・飲み物 をお願いしました。
リストランテ美郷
まずはアミューズは赤カブです。
シドニーでよくつけ合わせで出てきたビーツは苦手だったけど、これは○
リストランテ美郷
パンもおいしい
リストランテ美郷
前菜盛り合わせはワインが飲みたくなります~。
リストランテ美郷
連れが選んだパスタは
養老豚ロース肉と豚足の白ワイン煮込み オレガノ風味
リストランテ美郷
私は 宮城産イワシと米茄子のカボス風味
リストランテ美郷
メインはお魚とお肉をお願いしたら取り分けて持ってきてくださいました。
これはポイント高いです♪
お魚は 真鯛のヴァポーレ 聖護院蕪のピュレ添え(ハーフサイズです)
リストランテ美郷
お肉は丹波鶏ムネ肉とクラテッロの重ね焼き 白ワイン風味(こちらもハーフ)
リストランテ美郷
ドルチェ盛り合わせ
ピスタチオのアイス(ジェラート?)がお気に入り♪
リストランテ美郷
飲み物はエスプレッソ・ルンゴをお願いしました。
リストランテ美郷
紅葉めぐり2008 ③
2008年11月18日 (火) | 編集 |
週末また京都に行ってしまいました。
コレで3週連続です。
でも、急に思い立ったのでついうっかりカメラを忘れてしまいました(泣)
紅葉
ちょうどこの週は京都御所一般開放日だったのです。
紅葉
今回初めて上賀茂神社に行ってきました。
ちょうど結婚式の写真撮影をしているところに遭遇
この日はお天気も良く暖かで良かったですね。
紅葉
貴船・鞍馬の辺りも紅葉していました。
道沿いに綺麗な景色がひっろがっているのですが、なかなか道路が狭くてゆっくり写真が撮れません。
紅葉
三千院に着いた時にはもう夕方でした。
紅葉
日が暮れるのが早くなってきましたね。




神戸三宮~ビゴの店
2008年11月14日 (金) | 編集 |
家でチーズフォンデューをするときには必ず「ビゴの店」のフランスパンを買ってきます。
三宮だと国際会館の地階にありますよ。
ビゴの店
今回は色々菓子パンも買ってみました。
ビゴの店

ビゴの店

ビゴの店

ビゴの店
ビゴの店

尼崎~庄谷倶楽部
2008年11月13日 (木) | 編集 |
久しぶりに「ショウタニ」さんへ
前回は「和の心」という和風クッキーを買ったのですが、今回は生ケーキにチャレンジ。
シュークリームも狙ってたんだけど、残念ながら完売してました。
庄谷倶楽部
チョコレート系
庄谷倶楽部
抹茶ティラミス
庄谷倶楽部
黒胡麻プリン・・・だったかな?
ショウタニ
京都亀岡~チンギアーレ
2008年11月12日 (水) | 編集 |
チンギアーレ
本当はランチに行きたかったのだけど、着いた時にはランチタイムが終わっていました(泣)
せめてお茶だけでもと思って・・・。
チンギアーレ
軽食がありました~。
ピザ2切れと飲み物のセットです。
チンギアーレ
こちらはパニーニ、こちらもセットでいただきました。
チンギアーレ
お庭もあって雰囲気のある建物です。
チンギアーレ
紅葉めぐり2008 ②
2008年11月11日 (火) | 編集 |
週末はまたもや京都です。
まずは先週行った嵐山を再チェック。
紅葉
少しずつ色づいてきましたね。
紅葉
山の方も色とりどりできれいです。
紅葉
平安神宮にも行ってみました。
紅葉
近くの岡崎公園や京都市動物園、疎水あたりの町並みがいい感じです。
神戸岡本~悠悠
2008年11月07日 (金) | 編集 |
悠悠
岡本の住宅街にある中華のお店でランチ
甲南大が近くにあるようです。
悠悠
はずは共通のスープから
悠悠
連れは海鮮焼きそばランチ
点心が三種類から選べたと思います。
やっぱり海老餃子を選びましたね。
悠悠
私は悠悠ランチ
中華粥をつけてもらいました。
色んなものが少しずつ食べられるなんて私好みだわ。
ランチが出てくるまでにかなりの時間差がありましたが、おいしいからいいや。
悠悠
デザートはマンゴープリン
やっぱりコレを食べてみなくては・・・とお願いしましたが 
このマンゴープリンめっちゃ好みです~♪
お持ち帰りできないかしら?と思ったくらいです。
悠悠
三重県津市~うなふじ
2008年11月06日 (木) | 編集 |
うなふじ
行列ができているときもあると聞くお店です。
三重県ってうなぎのお店多いですよね。
うなふじ
うなぎ丼の上です
特上・上・並があります
うなふじ
お腹いっぱ~い
うなふじ
神戸三宮~麺蔵
2008年11月05日 (水) | 編集 |
久しぶりにラーメン食べに行きました。
麺蔵
スープはぱいたんと醤油から選べます。
コレはぱいたん
麺蔵
連れはチャーハンつきのランチに
麺蔵
餃子も頼みました。
麺蔵
紅葉めぐり2008 ①
2008年11月04日 (火) | 編集 |
今年はまず京都方面へ行ってきました。
紅葉
嵐山 
川べりの辺りには色づき始めのところもありましたが・・・
紅葉
山の方はまだこのくらいでした。
紅葉
コレは亀岡の楽々荘で
紅葉
亀岡の鍬山神社も紅葉の名所だそうです。

