--年--月--日 (--) | 編集 |

大阪~ビストロ カメキチ
2008年10月31日 (金) | 編集 |
先週大阪に用事があったので「ビストロ カメキチ」さんでランチすることに。
人気店らしく11時半開店で即満席でした。
ビストロ カメキチ
残念ながら開店に間に合わず、一時間ほど待つことに・・・(泣)
ビストロ カメキチ
ミネストローネ 
お野菜たっぷりです
ビストロ カメキチ
メインは地鶏もも肉のポワレ ソースベアルネーズ
ボリュームもあり、人気店であるのが納得♪でした。
ビストロ カメキチ
飲み物もついてます
ご近所にあったら夜にも行ってみたいわ~。
ビストロ カメキチ
神戸元町~元町ケーキ
2008年10月30日 (木) | 編集 |
元町ケーキ
神戸大丸の地下にも出店しているケーキ屋さん、昔からある有名店ですよね。
イートインできる本店に行ってみました。
元町ケーキ
ざくろ
やっぱりコレを食べてみなきゃね。
ママの選んだ元町ケーキ
神戸三宮~あげは
2008年10月29日 (水) | 編集 |
お友達とランチに行ってきました。
あげは
季節のせいろ蒸しごはん
ごはんは玄米と十穀米のどちらかを選べます。
あげは
コチラは本日の日替わりお昼ごはん
あげは
豆乳プリンセットにしちゃいました~♪
普段一人ランチができない私でも、ここならできるかも・・・そんな雰囲気のCafeでした。
お気軽健康Cafe あげは
西宮北口~シェ・イノウエ
2008年10月23日 (木) | 編集 |
西宮に行ったので「シェ・イノウエ」さんに寄ってもらいました。
以前はたまに西北に行く用事があったのに、最近はなかなか行くことがなくて・・。
シェ・イノウエ
3人で食べるのに多過ぎ~??
でも美味しそうなケーキが一杯で止められなかったの~。
シェ・イノウエ
チョコ好きさんのために買ったケーキ
シェ・イノウエ
栗と黒豆一杯の旬のケーキ
シェ・イノウエ
こちらもいちじくたっぷり季節限定のケーキ
シェ・イノウエ
私がお気に入りだったのがこの焼きプリン♪
注文してからキャラメリゼ(って言うのかな?)してくれます。
早めに食べた方が上がパリパリで美味しいとのことです。
シェ・イノウエ
西宮~808kitchen
2008年10月20日 (月) | 編集 |
西宮にある808kitchenさんでランチ
階下が八百屋さんだから808なのね~。
808ランチをいただきました。
808kitchen
8種類のお野菜を使ったスープ
お野菜たっぷりが嬉しい優しいスープですね。
808kitchen
蒸し鶏の色々キノコときくらげあんかけをメインにしたプレート
ご飯かパンを選べます。
808kitchen
コチラのメインは魚介のフリット北海道ミニトマト添え
パンを選びましたが、ご飯にすればよかったかも~。

プレートはお野菜たっぷり、添えられた副菜も好みです~♪
神戸摂津本山~イタリア食堂 アルバ
2008年10月15日 (水) | 編集 |
最初お店がどこにあるのかわからなかったのですが、「愛農人」さんの下でした。
アルバ
お昼時でお店が混んでいたのですが、一個だけある小さめテラス席でいただくことができました。
アルバ
ランチにつくサラダ+前菜
アルバ
ソーセージと冬瓜、青菜のリゾット
ちなみにコチラは大盛りでございます。
アルバ
パスタは3種類から選択できます。
小エビとプチトマト、青菜のぺペロンチーノ
アルバ
ランチは飲み物つき
エスプレッソ♪
☆イタリア食堂 アルバ
大阪堺筋本町~フール・ド・アッシュ
2008年10月08日 (水) | 編集 |
堺筋本町に行った時に探したパン屋さん
フール・ド・アッシュ
こんなパンを買って見ました。
フール・ド・アッシュ
栗と黒蜜が入ってます。
フール・ド・アッシュ
カレーとスモークチーズ
カレーの辛さとスモークチーズの取り合わせが私好みでした

神戸三宮~ファクトリー・シン
2008年10月07日 (火) | 編集 |
お誕生日のケーキ
ファクトリーシン
チョコ好きの息子のお気に入りは「ピタゴラス」
神戸三宮~飛翔
2008年10月03日 (金) | 編集 |
恒例お誕生日ディナーです。
飛翔
まずはエスカルゴの一品から
飛翔
連れが選んだ前菜
海の幸と、お野菜のサラダとともに
(えび、自家製サーモン、ホタテ、イカをフルーツでさっぱりと)
飛翔
私が選んだ前菜
季節の四種盛り合わせ
(海の幸のカルパッチョ)(かつおのサラダ)(イカのフラン)(もう一品は不明)
飛翔
お野菜のスープ(かぼちゃ)
飛翔
私のメイン料理
鴨のロティと季節の野菜添え オレンジのソースで
飛翔
連れのメイン
牛タンの赤ワイン煮 季節の野菜とともに
飛翔
グレープフルーツのジュレ
飛翔
盛り合わせデザート
珈琲か紅茶もつきますよ。
いつもながらお腹いっぱ~い♪
飛翔
大阪本町~AB'S食堂
2008年10月01日 (水) | 編集 |
AB'S食堂
靱公園のすぐそば、カウンターだけのお店です。
ランチはプレートランチとカレーの2種類
プレートランチをお願いしました。
AB'S食堂
野菜たっぷりスープ
AB'S食堂
メインは鶏ときのこの赤ワイン煮込み、それにサラダとピラフのついたプレートです。
AB'S食堂
