--年--月--日 (--) | 編集 |

神戸三宮~
2008年09月29日 (月) | 編集 |
夜ご飯のためにお持ち帰りしました。

こんな箱に入っています。

3人前です~。

神戸三宮~バーンタイ
2008年09月26日 (金) | 編集 |
タイ料理も久しぶり~♪
いつもは夜だけど、今回はお昼に・・・
バーンタイ
ビールは一杯で我慢我慢
バーンタイ
海老のバジル炒めは辛くておいし~
ご飯も頼んじゃいました
バーンタイ
コチラは日替わりの麺
パクチーはもちろん入れていただきます。

神戸三宮~ハウネベーヤー
2008年09月25日 (木) | 編集 |
さんちかにあるパン屋さん
ハウネベーヤー
今回はこんなパンを購入
素朴なパンが多いです。
ハウネベーヤー
やっぱり選んでしまうくるみ入りのパン
ハウネベーヤー
このパンにははちみつがかかっています
ハウネベーヤー
神戸三宮~タパス
2008年09月24日 (水) | 編集 |
近場でランチです。
タパス
お魚のランチ
サーモンのポワレ バーニャカウダとヴェルモットソース
コレにドリンクがつきます
タパス
ハンバーグランチ トマトとゴルゴンゾーラチーズのソース
コチラもドリンク付き

軽めのランチしたい方にはいいかも~。
食いしん坊の私はサラダにハーフパスタとハーフメインがつく「タパスランチ」の方がよかったかな。

タパス
神戸三宮~コムシノワ
2008年09月19日 (金) | 編集 |
お気に入りのパン屋さん♪
コムシノワ
今回はこんなパンを購入
コムシノワ
左はブルーベリーの生地にクリームチーズが入ったちょっと甘めのパン
右はお野菜が入ったパン
神戸三宮~VITO
2008年09月18日 (木) | 編集 |
今回は3人で行ってきました。
VITO
前菜の盛り合わせ
VITO
ワインがすすみます~♪
VITO
今回のスープはミネストローネでした
VITO
粒うにのクリームスパゲッティ♪
VITO
がっつり、鶏もも肉!
VITO
トマトソース系のパスタもお願いしました。
神戸三宮~セ・エム・アッシュ
2008年09月16日 (火) | 編集 |
三宮駅近く、ミント神戸B1Fにあります
セ・エム・アッシュ
かぼちゃのパンとフォカッチャを購入
フォカッチャはその日の夕食用に
セ・エム・アッシュ
かぼちゃのパンはこんな感じ
セ・エム・アッシュ
神戸三宮~老上海
2008年09月11日 (木) | 編集 |
飲茶バイキングをお願いしました。
バイキングといっても、おまかせという感じかな。
熱々作りたてを出してくれます。
老上海
まずはこんな一皿から
老上海
春巻きなどの揚げ物はあつあつ~♪
老上海
コチラも揚げ物、ちょっと甘めかな。
老上海
蒸し物は取り合わせで一人一皿
老上海
にらまんじゅう
老上海
叉焼包とちまき
老上海
小さめのですが、具がいっぱいですよ。
老上海
おそばも美味しい
この麺、気に入りました~♪
老上海
最後はタピオカ入りココナッツミルクで締めです
お腹いっぱいになりました。

神戸三宮~そごう 「おやつとちょこっとごはん」
2008年09月09日 (火) | 編集 |
9月3日~15日 そごう神戸店本店9F催事場で「おやつとちょこっとごはん」をやってます。
今回で4回目。
前半は京都のおやつ
きなな
祇園きななのアイスクリームです。
その場でソフトクリームを食べている人がほとんどだったのですが、私はおうちで食べるのに買いました。
今回初登場だったようです。
きなな
前に祇園まで食べに行った「できたてきなな」にはやっぱりかないませんが、でも神戸で買えるのは嬉しいな。
きなこのお味がやさしい和風アイスです。

ちなみに本日からは出店は大阪のうまいもんになりましたよ。


新潟からぶどう
2008年09月03日 (水) | 編集 |
新潟
実家の新潟からぶどうがたくさん送られてきました♪
新潟
