--年--月--日 (--) | 編集 |

兵庫~海月食堂
2008年07月30日 (水) | 編集 |
海月食堂
夏はやっぱり冷たい麺が食べたくなりますねぇ。
海月食堂
コチラは夏定食
サラダ冷麺に点心とデザートがついています。
海月食堂
サラダ冷麺はこんな感じ
海月食堂
コチラは冷製坦々麺
海月食堂
神戸三宮~レストロ エスパス トランキル
2008年07月25日 (金) | 編集 |
エスパスさんに行ってきました♪
アラカルトで色んなお料理をお願いして楽しみました。
メニューを眺めているとどんなお料理なのかしらとわくわくしてきます。
そんなお料理ばかりで選ぶのに苦労しました(だって全部食べてみたいくらいなんですもの)
エスパス
まずはチーズ風味の小さなシューが。
エスパス
タパス(あて)から チーズのマリネ ローズマリー風味
エスパス
伝統的な前菜から ガスパチオ(有機トマトの冷たいスープ)
エスパス
エスパス的な前菜から はもと桃のサラダ ライム、ミント、コリアンダー
桃ってこんな風にお料理に使えるんですね、好みです~♪
エスパス
本日の魚料理は黒板から すずきと夏野菜のブレゼ
エスパス
お肉は 馬ふたえご(あばら肉)のラメル しょうが風味の玉ねぎの涙
普段食べられないようなものにチャレンジしてみました(笑)
エスパス
デザートもしっかり♪
焼きナスのブランマンジェ
ホントに焼きナスの味がする~!!びっくりです
エスパス
ガトーショコラとラムレーズンアイス
本当はミントアイスだったのですが、私は苦手なので替えていただきました。

美味しいお料理(タイミングも絶妙!)と気持ちの良い接客で幸せなひとときでした。
ごちそうさま♪
レストロ エスパス トランキル
大阪十三~ねぎ焼き やまもと
2008年07月23日 (水) | 編集 |
やまもと
一度ここのねぎ焼き食べてみたかったんですよね。
前に一度エスト店を探した時はちょうど定休日だったので十三の方に行ってみました。
今回本店に行ってみたら中に行列が・・・。
外で待つのも暑いし、断念しそうだったんですが、ちょうど西店の方が今あいてるということでした。
本店と西店はそんなに離れてないです。
やまもと
やっぱりすじねぎ!
これを頼む人多かったですよ。
ねぎ焼き やまもと
神戸三宮~ファクトリーシン
2008年07月18日 (金) | 編集 |
イートインもできますが、今回はお持ち帰りで
ファクトリーシンムラングシャンティ
三宮本店限定のケーキです。
注文してから生クリームをたっぷり詰めてくれます。
メレンゲは昔苦い思い出があって、苦手な方だと思っていたのですが、これは好きかも~♪
ファクトリーシンピタゴラス
今回チョコ系のケーキはこのケーキしか見当たりませんでした。
子供のお気に入り♪
ファクトリーシン
大阪梅田~ヴィタメール
2008年07月03日 (木) | 編集 |
阪神百貨店にて
久しぶりにチョコ系のケーキを食べたくなってこのお店を選びました。
ヴィタメール
ヴィタメールという名のケーキです
ヴィタメール

ヴィタメール
洋酒漬のチェリーが入ったケーキ
どれもおいし~♪
ヴィタメール
神戸三宮~スウィートオーブン
2008年07月02日 (水) | 編集 |
窯焼シュー
スィートオーブン
三宮の駅前にあるシュークリームのお店
遅い時間だったので、並んでいるうちにお目当ての抹茶シューが直前で売り切れになってしまいました、残念。

