--年--月--日 (--) | 編集 |

神戸三宮~ブールヴァール
2008年05月28日 (水) | 編集 |
三宮ターミナルホテルの1Fです
ブールヴァール
久しぶりにスィートチョコボールが食べたくて買いに行ったのですが、
夏場はお休みなんだそうです・・・残念。
左はソフトフランス。
ブールヴァール
これはめんたいフランス
ブールヴァール
そしていつものクリームチーズとリンゴが入ったパン。
お気に入りなのです。
ブールヴァール
兵庫県赤穂郡~末廣堂 光都苑
2008年05月14日 (水) | 編集 |
珈琲茶屋
末廣堂
相生に行った時にお友達につれていっていただきました。
和菓子屋さんがやっているおしゃれなカフェです。
末廣堂
チキンソテーのランチです。
末廣堂
珈琲つきでお願いしました。
本日はランチでしたが、和菓子のセットなどもいいなぁ。
(パフェも美味しかったそうですよ)
末廣堂
[READ MORE...]
神戸三宮~グーテ
2008年05月12日 (月) | 編集 |
パン
さんちかにあるパン屋さん
グーテ
こんなパンを買ってみました。
グーテ
周りはチョコでコーティング
チョコ味の生地の中にはくるみやクランベリー(だったと思うんだけど・・・)が入ってます。
グーテ
チキンとドライトマトが入ったカレー味のパン。
上にのったチーズが香ばしくて好き~。
神戸グーテ
神戸市東灘区~VIN SANTO
2008年05月11日 (日) | 編集 |
イタリアン
VIN SANTO
お魚のトラットリアです。
ランチのBコース・・・前菜盛り合わせ、メイン、パンまたはライス
     Cコース・・・前菜盛り合わせ、パスタ、メイン、パンまたはライスをお願いしました。
VIN SANTO
前菜盛り合わせ
VIN SANTO
Cコースのパスタはリゾットをお願いしました。
小海老と大根のビアンコです。
VIN SANTO
こちらは黒鯛のソテー 甘夏みかんのソース
VIN SANTO
スズキの青ネギペースト焼き ガーリック醤油ソース
パスタはリゾットも含めて4種、メインはお魚ばかり5種から選べるのがうれしい♪
VIN SANTO
神戸三宮~竹海
2008年05月10日 (土) | 編集 |
中華料理
久しぶりに竹海さんに行ってきました。
竹海
まずは付きだし
竹海
ピータン豆腐
竹海
本日のおすすめの黒板にあったメニューです。
鶏の骨付き肉、唐辛子がたっぷり
辛いけどおいし~♪お酒やご飯がすすみます
竹海
腸詰め
竹海
春巻き
竹海
炒飯
竹海
小籠包
竹海
角煮の丼
竹海
そして四川風麻婆豆腐
やっぱり美味しい~♪
竹海

竹海
神戸市灘区~ラミ・デュ・カマンベール
2008年05月08日 (木) | 編集 |
チーズ料理
カマンベール
カマンベールフォンデュのランチ・・・カマンベールの丸ごとフォンデュ、スープ、サラダ
チーズプレートのランチ・・・本日のおすすめチーズ5種、スープ、サラダ、パン
をお願いしました。
カマンベール
サラダにはチーズがたっぷり
カマンベール
ポタージュスープにもチーズが、
熱々で美味しい♪
カマンベール
フォンデュのパン、野菜、ソーセージ
カマンベール
熱々とろとろのカマンベールにつけていただきます。
カマンベール
チーズの盛り合わせ、バスケットに入ったパンも付きます
本日のチーズは ブルゾー(白カビ)
           クリーム・ラム(フレッシュ)
           カンボゾーラ(青カビ)
           ラングル(ウォッシュ)
           グランヌラーゲ(ハード、羊)
チーズ好きには嬉しいですよね。
私はくせのあるチーズは苦手なんですが、せっかくなのでチャレンジしてみました。
チーズの名前をメモして渡していただけたのが嬉しいな。
下の階にはチーズが販売されていますので、気に入ったチーズを探すことができますよ。
ラミ・デュ・カマンベール
神戸三宮~コムシノワ
2008年05月07日 (水) | 編集 |
三宮ビル南館地下にあるオネストカフェに行きました。
コムシノワ
いつものようにどれにしようか悩んじゃいます。
でもついつい同じものになってしまうんですけどね。
この日はたまたま「竹の子とチーズ」のパンなんていうのを見つけてしまいました(左)
コムシノワ
右はくるみがたっぷり入ったパンです。
コムシノワ
神戸三宮~バーンタイ
2008年05月03日 (土) | 編集 |
タイ料理
我が家のお気に入りのお店です。
バーンタイ
シーフードもたっぷり
この辛さがいいですよね。
バーンタイ
我が家の定番 トムヤムクン
バーンタイ
豚肉の照り焼きもおいし~
バーンタイ
本日のタイカレーはイエローカレーの牛肉
バーンタイ
ムーサテもはずせません
お気に入りになるとついつい同じものを他の頼んじゃいます。
前に住んでいたところのお気に入りのタイ料理やさんでも、お店のタイのお兄さんに頼むメニューを先に言われてしまうくらいでした。
バーンタイ
神戸元町~2008 洋菓子フェスタ in Kobe
2008年05月02日 (金) | 編集 |
5月1日~5月6日 大丸神戸店
洋菓子フェスタ
今年も洋菓子フェスタがあるというので早速昨日見に行ってきました。
まずは9Fの工芸菓子展示のコーナーに
洋菓子フェスタ
飴細工が綺麗です。
姫路菓子博では展示品の写真撮影ができませんでしたが、こちらでは皆さん熱心に写真を撮っていらっしゃいました。
洋菓子フェスタ
こちらも毎年のお楽しみ
デコレーションケーキコンテストです。
洋菓子フェスタ
今年のテーマは北京オリンピックの年にちなんで「オリンピック」
楽しい作品がたくさんありました。

8Fにはスィーツショップがたくさん出店しています。
イートインコーナーもありますよ。
