--年--月--日 (--) | 編集 |

大阪上本町~なかたに亭
2008年02月26日 (火) | 編集 |
お友達とお茶しました。
せっかくなので上本町にある「なかたに亭」さん、イートインコーナーもあります。
なかたに亭
カライブ
やっぱり私はチョコレート系ケーキです♪
なかたに亭
アリババ
お友達のも写真に撮らせていただきました。
注文の時、「かなりお酒が強いですが大丈夫ですか?」と確認されるくらい大人のケーキでした。
でも好評でしたよ。
なかたに亭
マカロンもありました
なかたに亭
神戸三宮~バーンタイ
2008年02月25日 (月) | 編集 |
好きです、タイ料理♪
三宮のタイ料理のお店「バーンタイ」は我が家のお気に入りのお店です。
バーンタイ
タイスキの鉄板焼き
辛いけどおいしい!ワインやがごはんがすすみます~。
お薦めの一品でした。
バーンタイ
我が家の定番、トムヤムクン
もちろんパクチー入りでお願いします
バーンタイ
豚肉の照り焼き
これもお気に入りです。
バーンタイ
イエローカレーは本日は牛肉で
バーンタイ
ムーサテもやっぱり頼んじゃう
バーンタイ
神戸~ウール・ド・グーテ
2008年02月19日 (火) | 編集 |
新神戸から少し歩いたところにあるケーキ屋さん
ウール・ド・グーテ
いつもと違う道を通ったら、かわいいお店を発見!
ウール・ド・グーテ
フランボワーズショコラ
ウール・ド・グーテ
キャラメルのケーキ(名前がわかりません)
ウール・ド・グーテ
神戸三宮~菓子sパトリー
2008年02月15日 (金) | 編集 |
ホテルピエナ神戸1Fにあります
菓子sパトリー
昨日はバレンタインデーでしたね。
今年は我が家の男性陣にチョコ系ケーキをプレゼント
(というか自分が食べたかっただけだったりして・・・)
菓子sパトリー
ジヴァラ
ほんのりゆずの香りのするケーキです
菓子sパトリー
ショコラ・ピスターシュ
ピスタチオのクリームが入った濃厚なケーキ
菓子sパトリー
ミルキッシュとバナナのムース
これはチョコではないのかな?
でも、ミルキッシュジャム食べてみたかったんです。
菓子sパトリー

京都河原町~梅園
2008年02月13日 (水) | 編集 |
京都ではやっぱり和菓子ですよね
梅園
京都河原町散歩の途中、一休みしました
梅園
みたらし団子とあんみつ
みつは白みつと黒みつから選べます
梅園
甘味点心
6種類、ちょっとずつっていうのが嬉しいですよね。
梅園
京都河原町~葱や平吉
2008年02月12日 (火) | 編集 |
京都に行ってきました
葱や平吉
初めて阪急電車で京都に行ってきました。
11時すぎに着いたので四条大橋の辺りをブラブラしながら時間をつぶし、早速お昼に。
葱や平吉
お茶と一緒に大きな枡に入った葱が出てきます。
葱や平吉
本日の日替わりは牛すじ辛味なべ
ご飯は白米、玄米、炊き込みご飯から選べます
さばと高菜のご飯に、お代わり自由です。
葱や平吉
鍋はあつあつうまうま♪、ご飯もすすみます~。
葱や平吉 高瀬川店
神戸元町~飛翔
2008年02月11日 (月) | 編集 |
三宮の西、元町近くのビストロ
いつもおなかいっぱいになるので、今回一緒に行った若者だけお魚とお肉両方つくコース、私と連れはお肉だけのコースにワインは白と赤それぞれハーフをお願いしました。
飛翔
アミューズはエスカルゴ
飛翔
前菜は三種類から選べたので・・・
①前菜盛り合わせ
飛翔
②かきのポワレ
(暗いのでなかなかお料理がきれいに撮れません)
飛翔
③白子のポワレ
飛翔
パンはふわふわでバゲットが好みでない連れは嬉しいかも
飛翔
スープは全員一致でかぼちゃに
豆乳のスープもありました
飛翔
一人頼んだ魚料理
パイ包み焼きです
飛翔
魚&肉の人にはお口直しのシャーベット
大葉がきいてさっぱりします
飛翔
メインもみんな別々でした
今回煮込み料理を食べるつもりだったんですが、メニューに「鹿」の文字を見つけてしまい、ついそちらに傾いてしまいました。
飛翔
煮込み料理①
写真では良くわからないんですが、素材が少し違うんです。
飛翔
煮込み料理②
飛翔
お口直しは2種類
①ゴマのプリン
飛翔
②グレープフルーツ
飛翔
そしてデザートのこの一皿!
メインを減らしてもやっぱり食べ切れませんでした。
おなかいっぱい、ごちそうさま~♪
飛翔
神戸三宮~ブールヴァール
2008年02月07日 (木) | 編集 |
JR三宮駅構内にあるパン屋さん
このパン屋さんへいくと必ずコレを買ってしまうっていうことありませんか?
私はいつもリピートしてしまうんです。
ブールヴァール
スィートチョコボール
もちもちした生地と中から出てくるチョコレートがたまりません。
まわりにまぶしたココアパウダーの苦さも好きです。
ブールヴァール
クリームチーズのパン
これが好きなのは、りんごが入っていること。
クリームチーズだけが入っているパンは途中で飽きてしまうことがあるんですよね。
ブールヴァール
神戸三宮~ガンボ&オイスターバー
2008年02月06日 (水) | 編集 |
三宮駅前、ミント神戸の8Fにあります
牡蠣が食べたくなって行ってみました。
ガンボ&オイスターバー
アミューズはグリッシーニとクリームチーズのディップ
ガンボ&オイスターバー
生牡蠣はメニューから産地を選びます。
こうしてみると産地によって大きさも色も違うんですねぇ。
ガンボ&オイスターバー
生牡蠣のソースは三種類、にんにく醤油・トマトベースのイタリアン・ザーサイの入った中華風
私はそのままレモンを絞って食べるのも好きです。
ガンボ&オイスターバー
オイスターロール
中には揚げたてのカキフライが入っていて、今回一番好評でした。
ガンボ&オイスターバー
牡蠣のガーリックピッツア
ガンボ&オイスターバー
ガンボ
南アメリカのケイジャン料理の一つだそうです。
シーフードや鶏肉、お野菜たっぷりなスパイシー煮込みっていう感じかな。
ガンボ&オイスターバー
デザートメニューにフォンダンショコラを見つけてしまいました。
これは注文するしかないですよね。
ガンボ&オイスターバー
大阪梅田~ビアード・パパ
2008年02月05日 (火) | 編集 |
冬期のお楽しみはフォンダンショコラ!
お土産を買ってきてくれました♪
ビアード・パパ
いちごのシューはとってもいちごの甘酸っぱさがでています
ビアード・パパ
ショコラのシュー
我が家ではいつでもクッキーシューの方を選んでいます。
ビアード・パパ
フォンダンショコラ、大好きです。
レンジで温めてから、オーブントースターで温めるといい感じ♪
ビアード・パパ
神戸三宮~喫茶ロエン
2008年02月04日 (月) | 編集 |
さんプラザB1Fにあります
パフェの種類がとっても多いお店。
今回はケーキにしてみました。
ロエン
チョコとバナナのケーキ
DSC01715.jpg
ベリーがいっぱいのケーキ
若い女性客が多く、大きなパフェ(¥1000くらいだと思う)をひとつ頼んで二人で食べている学生さんなんかもいました。
☆ロエンロエン
神戸三宮~アールヴァレンティーノ
2008年02月03日 (日) | 編集 |
今度はお友達とランチに行ってきました
この日ビルは工事中、お休みかなぁと話しながら入り口まで来るとそこにいた作業員の方に、「お店はここから入れるよ。」と教えていただきました。
今回は前菜、パスタかピッツァ、デザート、飲み物のランチにしました。
アールヴァレンティーノ
前菜盛り合わせ
アールヴァレンティーノ
パスタとピッツァひとつずつお願いしたら、パスタは取り分けてくださいました。
鶏肉のおだんごが入ったリングイネ
三種類から選べます。
アールヴァレンティーノ
ピッツァはやっぱり定番のマルゲリータにしました。
アールヴァレンティーノ
デザートもついてます。
アールヴァレンティーノ
