--年--月--日 (--) | 編集 |

神戸北野~にんにくや
2008年01月22日 (火) | 編集 |
久しぶりににんにくやに行ってきました
二家族総勢7人で行ったので色んなものを注文してみんなでわいわい楽しみました。
ラージサイズがあるメニューはほとんどラージサイズでお願いしています。
にんにくや
牛肉のたたき
にんにくや
きゅうりの中華風漬物?
にんにくや
マグロのカルパッチョ
にんにくや
シーザーサラダ
にんにくや
ガーリックトースト
にんにくや
にんにくの丸揚げ
にんにくや
渡り蟹のスパゲッティ
にんにくや
トマトのチーズ焼き?
にんにくや
特製若鶏の唐揚げ ガーリック風味
にんにくや
えびとアボガドのピザ
にんにくや
おこげのあんかけ
にんにくや
海鮮焼きそば
にんにくや
春雨と海鮮の鍋
にんにくや
焼きプリン
芦屋~あんかけや
2008年01月16日 (水) | 編集 |
細打ち釜揚げうどんのお店
あんかけや
ランチにはおうどんや丼ものに色々つけることができるようです。
たとえば ごはんランチは+¥180
      天ぷらランチは+¥390・・・といった具合です。
あんかけや
ゆばあんかけうどんの天ぷらランチ
あんかけや
こちらは明太子あんかけうどん
あんかけや
神戸三宮~ピロシキ屋
2008年01月10日 (木) | 編集 |
神戸そごうのB1Fにあります
ピロシキ屋
昔からこのピロシキ屋さんそごうに入ってますよね。
いつも行列ができています。
パン粉がかかっている方はチーズカレーのピロシキです。
ピロシキ屋
中はこんな感じ
神戸新神戸~観音屋
2008年01月09日 (水) | 編集 |
本店は元町にあるチーズケーキとチーズ料理のお店です 
新神戸の駅の構内に行ったら、お土産のショップが入っているところ(アントレ マルシェ)で観音屋のチーズケーキを発見しました。
他にも神戸空港や大阪駅構内のデザートテラスにもあるようです。
観音屋
こんな風にパックされています
観音屋
中身を出してオーブントースターでチーズが溶けるまで温めてからいただきます。
観音屋
神戸三宮~琉金
2008年01月08日 (火) | 編集 |
阪急三宮西口高架下にある沖縄食堂
琉金
まんぷく定食はこの沖縄そばと
琉金
沖縄黒カリーがセットになっています
(ご飯は白ご飯とバターライスが選べます)
琉金
ラフテー丼定食にはじーまみ豆腐の小鉢がついていました
琉金
沖縄黒カリー定食
じーまみ豆腐の小鉢と豚しゃぶサラダつきでした
沖縄市場食堂 琉金
神戸三宮~アールヴァレンティーノ
2008年01月07日 (月) | 編集 |
三宮にあるイタリア家庭料理のお店
アールバレンティーノ
ハマチのカルパッチョ
アールバレンティーノ
パスタはカルボナーラで
アールバレンティーノ
本日のリゾットはカキのリゾットでした
ぷりぷりのカキが入った、あっさりめで食べやすいリゾットでした。
アールバレンティーノ
シーフードのピザ
大きくてもみんなでペロッと食べちゃいました。
それでつい、もう一枚追加を・・・
アールバレンティーノ
マルゲリータ
アールバレンティーノ
そしてメインは牛肉の赤ワイン煮込み(だったかな)
写真が暗いのでよく見えなくてごめんなさい
アールヴァレンティーノ
神戸三宮~バーンタイ
2008年01月04日 (金) | 編集 |
お気に入りのタイ料理やさん
バーンタイ
牛肉のサラダ
これは普通の辛さでお願いしましたが、結構ピリ辛でした
辛さも5段階まで調節してくれるようです。
バーンタイ
トムヤムクン
もちろんパクチー入りで。
たまには他のスープも・・・とは思うのですが、やっぱり頼んでしまうんですよねぇ。
バーンタイ
豚肉の照り焼き
辛いのが続いた後でこれは辛くなく、豚肉も柔らかくって我が家のお気に入りになりそうです。
バーンタイ
イエローカレー(鶏肉)
昨日は自宅でスープカレーだったことに気がつきましたが、別物ですよね。
バーンタイ
ムーサテ
これも定番になっています。
バーンタイ

神戸北野~カファレル
2008年01月03日 (木) | 編集 |
北野にある有名チョコレートショップ
カファレル
カンパーナを買ってきてもらいました
箱までかわいい♪
カファレル
中には釣り鐘型のパウンドケーキが入っています。
そのままでもいいのですがレンジで15秒ほど暖めると中のチョコレートがソースのように溶け出すとのことでチャレンジしてみました。
カファレル
今回はレンジにかける時間が少し長かったようです。
切り分ける前にチョコレートが流れ出てしまいました・・・残念!
でもとってもおいしかったです♪
カファレル
神戸元町~ポール・ボキューズ
2008年01月02日 (水) | 編集 |
神戸大丸の地下にあります
ポール・ボキューズ
色んなパンを買ってみました
ポール・ボキューズ
中が見えるよう半分に
アンドーナツやチョコのパンが好評でした
明けましておめでとうございます
2008年01月01日 (火) | 編集 |
生田神社
生田神社に初詣に行ってきました。
せっかくなのでおみくじを引いてみると
生田神社
大吉でした~♪
生田神社
