--年--月--日 (--) | 編集 |

三重伊勢市~麦酒蔵
2007年10月31日 (水) | 編集 |
麦酒蔵と書いて「びやぐら」と読みます
伊勢にある地ビールレストランに連れて行ってもらいました
麦酒蔵
やっぱり地ビール飲みたいよねぇということで飲み比べセットを。
ペールエール、ブラウンエール、スタウト、限定醸造ビール、神都びーる5種類合計で500ml、これで¥700はお得ですよね。
これで飲み比べて気に入ったものを大きなサイズで注文するのもいいですよね。
サイズもミニグラス(150ml)からピッチャー(1800ml)まで5段階ありましたよ。
お料理のほうは6人で行ったので色々頼んで取り分けしました。
麦酒蔵
牡蠣フライ
麦酒蔵
シーザーサラダ びあぐら風
麦酒蔵
海老チリソースのパスタ 温泉卵つき
麦酒蔵
牛タンの地ビール煮
麦酒蔵
季節野菜のクリームパスタ
麦酒蔵
こだわりたまごのオムレツ
麦酒蔵
皮付きポテトフライ
そしてお子様たちのお楽しみはデザートです。
麦酒蔵
ミニデザート5種セット
これについていた「二軒茶屋餅」いただいちゃいました~♪
二軒茶屋餅はデザートメニューにも載ってます。
麦酒蔵
限定アイスクリームとバニラ豆腐アイスの盛り合わせ
みそアイスなどという変わりだねのアイスも入ってました。
麦酒蔵


三重津市~新玉亭でうなぎ
2007年10月29日 (月) | 編集 |
津でうなぎを食べました
後で知ったのですが、デカ盛りで有名なお店なんですね。
新玉亭
私はミニ丼に肝吸い、サラダ、デザートのついたセットにしました
新玉亭
こちらは中丼
☆炭焼きうなぎ 新玉亭
神戸三宮~琉金で沖縄料理
2007年10月24日 (水) | 編集 |
三宮で琉球料理
琉球料理を居酒屋感覚でいただけるお店です。
琉金
沖縄といえばオリオンビール
連れは泡盛なども注文しておりました。
琉金
自家製じーまみ豆富
これは落花生でできてるんですよね。
この前和歌山で買ったごま豆腐は葛の感じが強くて我が家では不評だったのですが、こちらは好評でした。
琉金
沖縄黒カリー
バターライスと白いご飯を選べます、これはバターライス。
琉金
ラフテーは定番ですよね
琉金
ミミガーキムチちゃんぷる
琉金
島唐からし入り餃子
辛いけどおいしい。
琉金
石焼タコライス
これは那覇の公設市場で食べたタコライスの勝ちだそうです。
私も行ってみたいわ~。
琉金
温玉ラフテー丼
琉金

神戸三宮~ハウネベーヤーのパン
2007年10月20日 (土) | 編集 |
さんちかにあるパン屋さん
ハウネベーヤー
焼きたてに惹かれたチーズの入ったパン
そしてこの季節にぴったりのパンプキンパイ
ハウネベーヤー
中はこんな感じ
チーズのパンはどっしりして食べ応えあります。
ここのさつまいもの入ったパン(季節商品かな?)やレーズンのパンも好き♪
素朴でやさしいパンが多いんですよね。
☆ハウネベーヤー


大阪梅田~ビアード・パパのシュークリーム
2007年10月18日 (木) | 編集 |
たまにこんなお土産を買ってきてくれます。
こういうサプライズはうれしいですね。
ビアード・パパ
これは期間限定のパンプキンシュークリーム
ビアード・パパ
こっちはは抹茶のシュークリームです
ビアード・パパ

神戸三宮~グラインダーズでハンバーガー
2007年10月17日 (水) | 編集 |
三宮そごうの近くにあるハンバーガーのお店
ファーストフード店のように最初に注文してお金を払います。
いろんなバーガーがあるし、ジュニア・レギュラー・ラージと大きさも選ばないといけないので初めてだとちょっと悩むかも。
私は前にランチした連れがチラシをもってきてくれていたおかげでスムーズに注文できました。
グラインダーズ
イタリアーノ ベルデバーガー・レギュラーサイズ
添えられているのは特製パセリソース
注文するレジのところに見本のパンが置いてあったのですが、レギュラーじゃ小さいかしら?と思ったのです。
でもお野菜やお肉、チーズも入ったらなかなかのボリューム、充分でした。
グラインダーズ
ベーコンチーズバーガー・ラージ
こちらはケチャップとマスタード
思ったよりあっさりで食べやすかったそうです。
グラインダーズ
グラインダースペシャル・ラージ
お店の看板商品が和風って珍しいかも…
でも味見したら、ゆずのきいたソースときのこでなかなか良かったですよ。
グラインダーズ
セットで頼むとバーガーも割り引きでお得です。
Aセットはドリンク・ミニスープ・ミニサラダ・ミニフレンチフライから2つチョイスします
これはミニサラダ
グラインダーズ
揚げたてポテト
グラインダーズ
定番のミネストローネスープ
シーズンベストスープもあるらしいのですが、売り切れでした。

注文してから作るのでファーストフードと違って時間はかかりますが、その分中身もソースも満足度高いです。
グラインダーズ

おみやげ・色々
2007年10月08日 (月) | 編集 |
甲府&北海道みやげ
おみやげ
甲府で買ってきてくれたほうとうです。
おみやげ
早速、かぼちゃ麺の方を作ってみました。
具にもかぼちゃを入れましたが、もうちょっとかぼちゃを大きくすれば良かった、煮崩れちゃいました。
本場で食べたことないんですが、おいし~♪
今日は蒸し暑かったのでクーラー入れて食べてました(笑)
おみやげ
北海道みやげも手に入りました。
鮭とば好きなんです~♪




神戸三宮~タンカフェでベトナムランチ
2007年10月04日 (木) | 編集 |
三宮のさんプラザにあるベトナム料理やさん
タンカフェ
ビールを注文したら、サービスですといただきました。
本日の黒板メニューにあった鶏肉の煮込みかしら?
しょうががきいて美味しいです~♪
タンカフェ
ハノイの鶏肉フォーセット
生春巻きもついてます。
タンカフェ
ベトナムチキンカレーセット
お店の方はとってもにこやか。
今度は家族で夜に行ってみよう!
タン・カフェ


神戸元町~飛翔でお誕生日
2007年10月03日 (水) | 編集 |
元町と三宮の間にあるフレンチのお店
ランチでは何度か予約がとれず断念しましたが、この日はカウンターですが予約が取れました。
ディナーは¥3150からありますが、せっかくなのでお魚とお肉両方いただけるCコースに。
飛翔
アミューズはエスカルゴです。
飛翔
バケットなどが苦手な連れには嬉しいパンです。
でも油断してたくさんお替りしてはいけません、後ほどわかりますよ。
飛翔
オードブルは2種類から選びます。
これはシーフードのサラダ仕立て
飛翔
これはオードブルの4種盛りです
すでにワインが進む、進む。
こちらのお店はワインもリーズナブル、ハーフもあるので白・赤両方お願いしました。
飛翔
スープはかぼちゃです、大好き~♪
飛翔
魚料理はスズキと鱧。
飛翔
お口直しに大葉のグラニテ、さっぱりしますね。
飛翔
お肉は本日は2種類から選択でした。
牛フィレ肉のポワレ 季節の野菜添え 赤ワインソースで
飛翔
こちらは鴨のロティと季節の野菜添え オレンジのソースで
メニューには 牛ほほ肉のシチュウ季節の野菜添えも合ったのですが、今回はなかったのが残念(煮込みも好きなんです)!
もっと寒くなったらリベンジしなくては。
飛翔
お口直しにグレープフルーツのゼリー
飛翔
カウンターから奥の席に案内していただき、いよいよデザートです。
どうです、この品数!
お昼を控えめにして、パンのお替り我慢してもお腹パンパン!!
お誕生日のプレートにはメッセージとろうそくを立てていただきました。
飛翔


三重伊勢市~川広のうなぎ
2007年10月01日 (月) | 編集 |
伊勢のうなぎ専門店
伊勢に行くと必ずといって良いくらい行っているお店です。
川広
肝焼きは絶品です。
数が限られているので、注文できたときは幸せ~♪になってしまいます。
川広
いつものひつまぶしAセット
ひつまぶしにあらい、徳利蒸、もずく、吸い物、つけものがついて満腹間違いなしです。
川広
連れはあらいが大のお気に入り。
セットにも付いていると言うのに追加しちゃうくらいです。
うなぎ料理 川広
