--年--月--日 (--) | 編集 |

神戸三宮~ファクトリーシンのケーキ
2007年09月30日 (日) | 編集 |
神戸そごうで購入
シン
“ピタゴラス”にお誕生日のプレートをつけていただきました。
我が家のチョコレート好きさんのお気に入りとなりました♪
ファクトリー シン

三重伊勢市~ブォン・クオーレでイタリアン
2007年09月29日 (土) | 編集 |
伊勢にあるピッツアとパスタのお店
6人で行ったので3人用ディナーメニューのマンジャーレ×2でお願いしました。
ブォン・クオーレ
ピザがめちゃ大きいです~
他もボリュームたっぷり!
ブォン・クオーレ
ケーキはショーケースから好きなものを選べるのが嬉しい♪
ブォン・クオーレ
これはザッハトルテ
ブォン・クオーレ
各々好みが違いますね
ブォン・クオーレ
マカロンののったケーキも美味しそう
ブォン・クオーレ
これはくるみのタルト
ブォン・クオーレ
伊賀上野~そば 松尾
2007年09月19日 (水) | 編集 |
伊賀で美味しいお蕎麦
松尾
お昼時ちょうどこのあたりにきたので寄ることにしました。
松尾
連れはまたまたざるそばの大盛りで。
松尾
今回は天ぷらも別に注文しました。
揚げたて熱々がおいし~♪
松尾
私は今回は山かけそばにしてみました。
山いもの上には卵の黄身がのっているのですが、これがこんもりと色も濃いんですよ。
おそばもいいですね~♪




大阪鶴橋~新栄堂の和菓子
2007年09月14日 (金) | 編集 |
なんだか懐かしい和菓子屋さん
新栄堂
初めての鶴橋を散策していたら、こんなお店を見つけました。
新栄堂
色んなものを一個ずつ。
本当は3色団子もあったのですが、写真撮る前に「お餅みたいでおいし~♪」と食べてしまっていました。


神戸元町~古屋で餃子
2007年09月13日 (木) | 編集 |
元町の餃子専門店
古屋
元町商店街と南京町の細い路地にある餃子専門店です。
古屋
連れは紹興酒などを注文、私はやっぱり餃子にはビールと言うことで・・・
古屋
自家製きゅうり漬などをつまみながら待ちます。
古屋
餃子、これは最初に来た5人前です。
餃子は一人2人前からの注文とのことです。
3人で行ったのですが、最初は9人前お願いし、途中でラストオーダーになり「後3人前で餃子は終わりです」と言われて、つい「ください!!」と即答してしまいました。
一人4人前ずつ食べちゃったんですねぇ。
でも小ぶりだし、5→4→3人前とタイミングよく熱々がいただけたので、ペロッと食べちゃいました。
今日はご飯もの抜きですね。
古屋
遅い時間に入ったので蒸し鶏は売り切れ、その代わりにもち豚ハラミをお願いしました。
餃子専門店 古屋
大阪鶴橋~牛一で焼肉
2007年09月11日 (火) | 編集 |
鶴橋で焼肉
牛一
電車でとおったことはありますが、初めて鶴橋に行きました。
焼肉店や韓国料理店が本当に多いんですねぇ、びっくりしました。
牛一
佐賀牛特選セット(2~3人前)…上ステーキ、上ロース、上カルビ、上イチボ、上ヒウチ
牛一
石焼ビビンバ
牛一
ユッケビビンバ
鶴橋 神戸牛炭火焼肉 牛一

神戸三宮~ラルドワーズでランチ
2007年09月07日 (金) | 編集 |
磯上公園近くのブラッセリー・ラルドワーズさんでランチ         
ラルドワーズ
本日は時間がないのでエクスプレスランチ…本日のスープ・本日の一皿・パン・ドリンクにしました
メインが選べるプリフィクスランチにも惹かれます~
ラルドワーズ
スープはガスパチョ
美味しくっておうちでも作ってみたくなりました
ラルドワーズ
パン
バケットのタイプだけでなくふわふわパンもついているのが嬉しい
ラルドワーズ
メインは若鶏もも肉の燻製 フレッシュベリーソース
普通にソテーではなく、燻製と言うのが良いですね。
しっかりお味がついています。
これに飲み物もついてます♪
ブラッセリー ラルドワーズ  
神戸三宮~フロインドリーブでサンドイッチランチ
2007年09月04日 (火) | 編集 |
元は教会の素敵なお店
月~金(水休み)のお得なランチは11:00~14:00
スープ、日替わりサンドウィッチ、ドリンク、ミニアイス付きです
フロインドリーブ
まずお水と一緒にかわいい器に入ったクッキーがでてきます
この器、前に来たときにレジで売っているのを見つけて思わず買ってしまっていたのでした
フロインドリーブ
冷たいスープでした
フロインドリーブ
月曜なのでエビチリカツレツサンドウィッチ
ボリュームがあります
サラダはツナマカロニサラダでした
フロインドリーブ
コーヒーか紅茶(アイスも可)ですが、アイスクリームもつきます
本日はストロベリーまたはバニラ
フロインドリーブ
大阪上本町~なかたに亭
2007年09月03日 (月) | 編集 |
上本町にある有名店
上本町(谷九)に行く用事があったので、近鉄劇場の裏を探して・・・ありました~♪
今回はこの後色々お買い物の予定もあったので、なるだけ型崩れしないもの&冷蔵でなくてもよさそうなタルト2種を選びました
ちなみにこの本店にはイートインスペースもありますよ
なかたに亭
タルト・オ・ショコラ
なかたに亭
無花果のタルト

