--年--月--日 (--) | 編集 |

神戸三宮~マジックパンのサンドイッチ
2007年08月31日 (金) | 編集 |
ミント神戸の阪神食品館に期間限定で出店していました
新神戸の駅前にお店があるのですが、電車で行くのは面倒、自転車では坂道がきついとあってなかなか足が向きませんでしたが、先日偶然に阪神食品館に出店しているのを見つけました
マジックパン
ツナサラダ&トマト
2つ入りなんですが、1つ食べちゃった後写真を撮りました
マジックパン
エビかつ&たまご
マジックパン
ロースかつとたまごの組み合わせもありました
マジックパン

神戸三宮~トゥーストゥースのケーキ
2007年08月28日 (火) | 編集 |
パティスリートゥーストゥースでケーキを購入
トゥーストゥース
マビッシュ
トゥーストゥース
タルトフロマージュ
フランス産チーズをたっぷり使ったタルト
☆パティスリー トゥーストゥース
神戸三宮~心でスープカレー
2007年08月27日 (月) | 編集 |
久しぶりにお外でスープカレー
心
骨付きチキンのカレーがやっぱり食べたい
心
ごはんは玄米にしました、大盛りまで無料です
心
トッピングはチーズ
心
ライチのラッシー

☆スープカレー 
神戸三宮~丸玉食堂
2007年08月18日 (土) | 編集 |
高架下にある台湾料理のお店
丸玉食堂
元町駅の方にも同じ名前のお店があるらしいのですが、こちらは東の方のお店
丸玉食堂
台湾ハム(腸詰め)は我が家のお気に入りになりそう
丸玉食堂
餃子
丸玉食堂
老麺は平たい麺に卵のあんがかかってます
丸玉食堂
バラ肉
丸玉食堂
ちまきにはごろっとお肉が入ってます

京都河原町~月ヶ瀬で甘味
2007年08月17日 (金) | 編集 |
暑い京都でかき氷  月ヶ瀬

月ヶ瀬
宇治氷
小皿に白玉が添えられています
月ヶ瀬
宇治クリーム金時

☆月ヶ瀬
  京都市中京区河原町通り四条上ル二筋目東入ル米屋町378 
  Tel:075-221-4104
12:00~19:30
水曜休



京都祇園~京きなな
2007年08月16日 (木) | 編集 |
京都でこだわりアイスきなな
2Fは行列ができていたので1Fのカウンターでいただくことに
カウンターでは できたてきなな のみをいただくことができます
きなな
本日は黒みつでした
※HPを見たら、もうすぐ祇園本店が閉店とありました
 日にちは不明なので、確認してくださいね

京きなな 祇園きなな本店
  京都市東山区祇園町南側570-119
  TEL 075 525 8300
  11:00~19:00
  不定休

京都市東山区~ビストロスポンタネで仏ランチ
2007年08月15日 (水) | 編集 |
京都でフレンチのランチ スポンタネ
当日に予約の電話を入れ、カウンター席がなんとかとれました
ランチは11:30と13:30の2部構成になっているようです
今回はランチB(¥1800)…オードブル2品、スープ、お魚orお肉料理、デザート、コーヒー、パン をお願いしました
スポンタネ
まずはオードブルの一品目
タコの夏野菜マリネ サラダオードブル
スポンタネ
温かいオードブルはホタテ、間に黒米のリゾットが
スポンタネ
スープはモロヘイヤの冷製スープ
スポンタネ
連れが選んだメインはお魚
バジルとトマト2色のソースがいいですね
スポンタネ
私のは仔牛、ソースには味噌が入っているそうです
スポンタネ
デザート5種盛り
ミントのゼリー、ジンジャーのケーキ、ラズベリーのムース、メロンそして梅酒のシャーベットだったと思います
スポンタネ
こちらは運転手用に梅酒のシャーベットをスイカのシャーベットに替えてくださいました
どのお料理もとっても美味しく、これだけの品数があるともうお腹いっぱいです
しあわせ~♪
カウンターでうるさくて…とおっしゃっていただきましたが、お仕事を間近に見せていただいて手際の良さに感動しておりました
ごちそうさまでした♪

ビストロ スポンタネ
  京都市東山区川端松原上がる東側
  Tel:075-541-5005
  11:30~14:00 17:30~21:00
  月曜休(祝日は営業)


神戸市灘区~庭鳥で焼きとり
2007年08月09日 (木) | 編集 |
春日野道の方のお店だと思います
庭鳥
白肝が食べたくってこのお店にしました
庭鳥
ナンコツ唐揚げもメニューで見つけると必ず頼んでしまいます
庭鳥
串カツの盛り合わせ
庭鳥
手前のがトリのユッケ
庭鳥
刺身の盛り合わせ
今日は生ものをたくさん頼んでしまいました
庭鳥
焼きとりも色々お願いしました
庭鳥
これはつくね
庭鳥
皮は塩でお願いしました
リーズナブルでお腹いっぱいになりました

四国の旅~二日目②
2007年08月07日 (火) | 編集 |
四国
初めての高知です
はりまや橋がありました
お昼はこちらで      四国
人気の匠弁当(¥1200)とタタキ定食(¥1300)をお願いしました
四国
匠弁当、盛りだくさんです
連れも大満足でした
四国
せっかく高知に来たので、私はタタキ定食
こちらもおいしい♪
その上、お会計をしたときにサプライズが!
手作りのゴマ豆腐をお土産にいただいたんです
家に帰っていただきましたが、こちらも美味しかったです
ごちそうさま♪
四国
桂浜にも寄りました
坂本龍馬の像ももちろん見ましたよ
四国
その後、大歩危小歩危を通りながら徳島に向かい、中華そばもいただきました
徳島ラーメンが食べてみたかったのですが、お目当てのお店は定休日でした、残念
そして淡路島経由で神戸に帰りました
お疲れさま~


四国の旅~二日目①
2007年08月06日 (月) | 編集 |
四国
四万十川沿いをバイクで走りました
四万十川には増水時には川に沈むように設計された沈下橋がいくつもあります
四国
道の駅でお米アイスを買って一休み
四国
道の駅のあぐり窪川には窪川ポークの豚まんもあります
パッケージがかわいい♪
四国
具だくさんでした
☆道の駅 あぐり窪川
四国の旅~一日目②
2007年08月05日 (日) | 編集 |
四国
ホテルは四万十川源流にある松葉川温泉ホテルです
四国
松葉川温泉を堪能したあと夕食をいただきました
テーブル一杯に海の幸川の幸が並んで一枚では撮りきれません
エリンギのステーキやうなぎもあります
四国
こちらにはお刺身、天ぷら、コールドポークはここ窪川の名産のようです
四国
煮物に、陶板焼き、そして子持ちの鮎まで♪
もうお酒が進むし、お腹もいっぱいです
四国
デザートはお米のアイス
ごちそうさまでした♪
四国
朝は早起きしてお散歩に
ホテルの裏手にはこんな橋があり、奥にはキャンプ場などもありました
四国
朝から温泉にも入って、朝食もおいし~♪

松葉川温泉
  
四国の旅~一日目①
2007年08月04日 (土) | 編集 |
四国にツーリングに行きました
四国
神戸を出発し、瀬戸大橋を通って香川県へ
四国
山越えうどんに到着
四国
やっぱり「かまたま」ですよね
連れは三玉頼んでました(笑)
四国
その後、満濃池~愛媛県の石槌山~四国カルストと走りに走りました
四国カルストは霧でほとんど何も見えない状態で残念

