--年--月--日 (--) | 編集 |

芦屋~バリ・ラグーンでインドネシアランチ
2007年07月30日 (月) | 編集 |
インドネシア料理のお店ですバリ・ラグーン
2号線沿いにあるお店でランチをいただきました
バリ・ラグーン
ランチにはスープとサラダがつきます
バリ・ラグーン
ナシゴレンセット
サテやエビせんべい・・野菜の甘酢漬けもついています
バリ・ラグーン
ミーゴレンセット
インドネシア料理は久しぶりだったのでこの選択になりましたが、インディアンカレーのランチもおいしそうでした

☆インドネシア料理 バリ・ラグーン 芦屋店
  芦屋市茶屋之町 2-21
  Tel:0797-21-6140
  11:00~23:00
  月曜休

神戸市灘区~地蔵屋のパン
2007年07月25日 (水) | 編集 |
美味しいパンに出会いました 地蔵屋

地蔵屋
お店に売っているのは食パン(¥500)のみで店先のテーブルに並んでます
でもすごい人気で次から次に人がやって来ていました
私が買って何人か後にはもう売り切れてました、ラッキー♪でしたね
翌日の朝いただいたのですが、そのままでもふわふわ~でおいしい♪
トーストすると耳がサックサク、これはリピート間違いなし!
平日の2日間ほどレーズン食パンも販売しているようなのですが、予約で一ヶ月待ちとのことです…う~ん、納得

☆食パンひとすじ 地蔵屋
  神戸市灘区弓木町3-2-12
神戸三宮~鴻華園で夜ごはん
2007年07月24日 (火) | 編集 |
中華&ベトナム料理のお店  鴻華園

鴻華園
レタス包み
我が家はこれが大好き♪
鴻華園
ベトナム蒸し春巻きはニョクマムのソースをつけていただきます
慣れてしまうとパクチーも欠かせません
鴻華園
エビギョウザ
これも我が家のお気に入り♪
鴻華園
ベトナム風アバラソース煮
鴻華園
ベトナム風チャーハン
鴻華園
シュウマイ
ホントは4つ出てきます(フライングした人がいるんです~)
鴻華園
フカヒレギョウザ
鴻華園
たまごスープ

☆鴻華園
  神戸市中央区中山手通2-21-12
  Tel:078-231-7079
  11:30~1:30 17:00~21:00
  火曜休

神戸三宮~韓国食堂 コチュコチュ
2007年07月21日 (土) | 編集 |
韓国料理を食べに行ってきました
コチュコチュ
チヂミ
コチュコチュ
韓国風のサラダ
コチュコチュ
ユッケ
生レバーも注文したのですが、この日は入荷なしで残念
コチュコチュ
とうふチゲ
やっぱりごはんは必需品!注文してしまいました
コチュコチュ
特製ビビンバ
DSC00309a.jpg
鶏肉の唐揚げ
コチュコチュ
マッコリもありますよ

☆韓国食堂 コチュコチュ
  神戸市中央区下山手通2-1-5 ウィンベル2F
  Tel:078-391-5244
  17:00~翌1:00
  無休

伊賀上野~そば 松尾
2007年07月18日 (水) | 編集 |
おそばを食べました  松尾

松尾
ざるそば(大)
松尾
おろしそば

人気店らしく、食べ終わって外に出ると外には待っている人も…

☆そば 松尾
  伊賀市千歳226-2
  Tel:0595-21-1134
  11:30-14:30/17:00~21:00
  火曜の夜、水曜定休

神戸元町~ナダバンダイニングでランチ
2007年07月11日 (水) | 編集 |
元町でランチしました
今回は全10品のランチコースB(\1,900)に
ナダバン
ミルク豆腐
ナダバン
カルパッチョ
ナダバン
冷たいスープ
ナダバン
自家製ブレッド
ナダバン
サーモンの西京焼きにはいくらがのってます
ナダバン
鶏のソテーNIKOMI
ナダバン
有機野菜のサラダ、ドレッシングには淡路産玉ねぎがたっぷり
ナダバン
カレーライス
ナダバン
デザート
そして食後に珈琲をいただきました
ナダバンダイニング コウベシティ
  神戸市中央区北長狭通3-3-5 泰隆ビル8F
  Tel:078-332-8086
  L:12:00~14:00
  D:17:00~24:00(L.O.23:30)
  月曜休
神戸~神戸市立森林植物園
2007年07月05日 (木) | 編集 |
アジサイを見に行ってきました
植物園

植物園
途中で雨が降ってきたので早々に帰ることになって残でした。
植物園
でもしっかりソフトクリームは食べてきましたよ。
弓削牧場のミルクでつくったここだけのオリジナルだそうです。

☆神戸市立森林植物園

