--年--月--日 (--) | 編集 |

久しぶりのQちゃん
2007年06月27日 (水) | 編集 |
Q


大阪梅田~デリチュースのケーキ
2007年06月26日 (火) | 編集 |
JR大阪駅構内のデザートテラスにて
デリチュース
梅田に用事があったので帰りに買ってきました
今回はかぼちゃのケーキです

大阪梅田~ビアード・パパのシュークリーム
2007年06月22日 (金) | 編集 |
いつもと違うシュークリームがあった、と買って来てくれました
ビアードパパ
黒ごま・クッキーシュー生地(¥160)
ビアードパパ
マンゴーヨーグルト・クッキーシュー生地(¥180)
包装には3時間冷凍庫で冷やすとあります


大和郡山市~矢田寺のアジサイ
2007年06月20日 (水) | 編集 |
アジサイで有名なお寺です
この季節一度はたくさんのアジサイを見に行きたくなりますよね
今年は奈良の大和郡山市にある矢田寺に行ってきました
矢田寺
アジサイ園にはたくさんのアジサイが
丘陵地に作られているお寺なので眺めも良いです
矢田寺
こんな風に一雨ごとに色が変わっていくのがいいですね
矢田寺
このほかにもたくさんの種類のアジサイがあり、それを眺めるのも楽しい
矢田寺
   奈良県大和郡山市矢田町3549 

生駒市~ラッキーガーデンでスリランカ・ランチ
2007年06月19日 (火) | 編集 |
奈良に行ってきました   ラッキーガーデン
こんなところでホントに大丈夫~と半信半疑になりながら、やっとたどり着きました
カーナビで行くと大変なことになるそうです
早い時間に着いたので何とか予約なしでOK、羊さんを見ながらのんびり待つことにしましたが、予約を入れておいた方が良いと思います
ラッキーガーデン
ブリアーニコース(¥2500)…スパイシーミート、本日の4品、畑のサラダ、ブリヤーニライス、スリランカナン、新茶の紅茶
カレーはココナッツの効いた冬瓜のカレーと、ポークのカレーでした
ラッキーガーデン
ランチコース(¥1600)…本日の2品、季節のサラダ、カレー2種、ライスとスリランカナン、新茶の紅茶
カレーは冬瓜のカレーとチキンカレー
ラッキーガーデン
テーブルにはこんなお口直しが…
ラッキーガーデン
紅茶はアイスのストレートティーにしました

ホントに景色が良くて、お店の人たちもとっても親切
ゆっくりくつろぎたくなるお店です
ごちそうさまでした~♪

☆森のレストラン ラッキーガーデン
  生駒市鬼取町168番地 
  TEL 0743-77-7936
  10:00~22:00
  (ランチは 11:00~14:00)
  月曜休




神戸三宮~三木で懐石料理
2007年06月18日 (月) | 編集 |
トアロードにあります   三木
カウンター8席とお座敷4席の小さなお店と言うことなので、半ば諦めつつ3日ほど前に予約のお電話を入れました
三木
突き出しは水無月豆腐、中にあずきが入っています
三木
椀物には大きな梅が
三木
お刺身が美味しいのはもちろんなのですが、
つまの大根が細切りの甘酢漬けにしてあってこれがとても気に入ってしまいました
三木
じゅんさいにフルーツトマト、オクラ、神戸牛にいちじくも…
ひとつひとつが本当に美味しい
三木
こちらは大根と長いもの煮物だったと思います
三木
揚げ物も感動ものの美味しさでした
稚鮎に小芋、とうもろこし…
ほうずきの中身はシャーベット状になっていて、嬉しいお口直しです
三木
ごはんものは6種類くらいから選びます
これは連れ二人が選んだ穴子のお茶漬け
三木
せっかくなので別なものをと私は鱧の天ぷらの丼に
赤だしとお漬物もおいしかったです
三木
デザートは2種類から選びます
こちらはフルーツのゼリー
三木
プリンも自家製で美味しい
三木
そのうえ最後にわらび餅とお薄までついています

季節感あふれる美味しいお料理の数々に大満足でした
ごちそうさまでした♪

☆懐石料理 三木
  神戸市中央区中山手通3-7-29 揚(ヤン)ビル1階 
  TEL:078-321-0818
  11:30~2:00 
  17:00~21:00
  月曜休
神戸三宮~アールヴァレンティーノでイタリアン
2007年06月11日 (月) | 編集 |
今回はディナーに行ってきましたRヴァレンティーノ
お店に着くと待っている方たちが…、当日に予約の電話を入れたのですが正解でした
Rヴァレンティーノ
黒板から選んだ鶏レバーのクロスティーニ
Rヴァレンティーノ
前菜盛り合わせ
Rヴァレンティーノ
カルボナーラは取り分けていただきました
Rヴァレンティーノ
こちらも取り分けていただいたイカ墨のリゾット
う~ん、久しぶりに美味しいリゾットをいただきました
Rヴァレンティーノ
ピッツアは絶対にはずせません
これはマルゲリータ
Rヴァレンティーノ
デザートにはブラッドオレンジのジェラート
Rヴァレンティーノ
そしてやっぱりティラミスです
う~ン、お腹いっぱい、ごちそうさまでした♪

アールバレンティーノ
  神戸市中央区加納町4-5-13 ヌーバスピリトビル 3F
  Tel:(078)332-1268
L:11:30~14:00ラストオーダー(月~金)
  11:30~14:45ラストオーダー(土・日)
D:15:30~21:30ラストオーダー(日~木)
  15:30~22:30ラストオーダー(金・土)






尼崎~庄谷倶楽部
2007年06月04日 (月) | 編集 |
大阪の帰りに尼崎に寄りました ショウタニ
本店は尼崎市富松町にあるようなのですが、こちらの庄谷倶楽部の方が場所的に行きやすそうだったので
ショウタニ
ケーキはお手ごろなお値段のわりに大きめのような気がします
って帰りたかったのですが、バイクのためシュークリームにしました
こちらも大きめなのに、お値段¥105でした
ショウタニ
ショウタニの和の心、これを買ってみたかったのです
和三盆、きな粉、抹茶、黒糖 どれにしようか悩んだのですが和三盆に
TVで紹介されたのできな粉もよくでるんですよ~とのことです
ショウタニ
素材にこだわった和風クッキーでございます

☆庄谷倶楽部
  尼崎市西難波町4-1-1
  Tel:06-6487-5488
  10:00~20:00
  無休

大阪~サトゥールで仏ランチ
2007年06月03日 (日) | 編集 |
江戸堀にあるフレンチのお店です サトゥール
この日は土曜だったので、ランチは¥1575~
ランチA(¥1575)…前菜またはスープ、パン、メイン、デザート、飲み物
前菜またはスープ、メインは何種類カから選べます
サトゥール
前菜
サトゥール
メインはお魚にしました
サトゥール

デザート
オレンジのゼリーにココナッツのムース、シャーベットもついて、ボリュームがあります

☆サトゥール
  大阪市西区江戸堀2-7-22 ガーデンハイツ江戸堀1F
  Tel:06-6444-6344

神戸三宮~カスカードのパン
2007年06月01日 (金) | 編集 |
さんプラザの中にあります
カスカード
スモークチーズとくるみのパン
チョコスノー
カスカード
中はこんなカンジ
チョコスノーの中に入っているビターなチョコチップがなかなか好みです
☆カスカード さんプラザ店
  神戸市中央区三宮町1-8-1
  Tel:078-331-9738
10:00~20:30
  無休


