--年--月--日 (--) | 編集 |

新潟~市川屋の笹だんご
2007年04月26日 (木) | 編集 |
新潟から届きました
市川や
新潟といえば笹だんご!
懐かしいふるさとの味です
市川や
こんなにたくさん入っていました
こしあんとつぶあん二種類あります
実家で作るときはつぶあんとキンピラの2種類だったのを思い出しました

☆ふるさとの味 市川屋
東京新宿~中村屋本店でランチ
2007年04月25日 (水) | 編集 |
4月の初めに行った東京のおいしいもの①中村屋
パンの器に入った蟹のシチュー(¥525)
中村屋
海老のライスグラタン(¥977)
けっこうボリュームがありました
中村屋
ビーフシチューのオムライス(¥1050)
連れが頼んだこちらも大正解のようでしたよ

新宿中村屋 本店 東館 1階 オリーブパヴィヨン
  11:00 ~ 22:00


神戸三宮~インフィオラータこうべ2007
2007年04月23日 (月) | 編集 |
インフィオラータとは「花を敷きつめる」という意味ですインフィオラータ
4月21日~23日まで三宮東にて
今年で11年目だそうです
インフィオラータ
今年は陣内さん&紀香さんの結婚にちなんだこんな作品もありました

神戸三宮~アールバレンティーノでランチ
2007年04月19日 (木) | 編集 |
行ってみたかったお店ですアールバレンティーノ
ランチはA(¥1260)…前菜、パスタまたはピザ、デザート、カフェ
B(¥1575)…前菜、パスタまたはピザ、魚または肉料理、デザート、カフェ
Bにも惹かれたのですが、本日は時間がなかったのでAランチにしました
アールバレンティーノ
前菜盛り合わせ
アールバレンティーノ
連れが選んだナスとリコッタチーズのパスタ
本日のパスタは3種類から選べます
アールバレンティーノ
マルゲリータ、大きいですよ~♪
2切れほど連れに食べてもらっても、お腹いっぱいになりました
こちらも3種類から選べました
アールバレンティーノ
デザートはりんごのケーキ
アールバレンティーノ
今日はエスプレッソにしてみました
今度は家族で来ようと思ったお店でした
ごちそうさま~♪

アールヴァレンティーノ
  神戸市中央区加納町4-5-13 ヌーバスピリトビル 3F
  Tel:(078)332-1268
L:11:30~14:00ラストオーダー(月~金)11:30~14:45ラストオーダー(土・日)
D:15:30~21:30ラストオーダー(日~木)15:30~22:30ラストオーダー(金・土)







神戸~エトワール・ドゥ・神戸でおやつ
2007年04月18日 (水) | 編集 |
近くを通ったので、ついつい寄ってしまいました
エトワール
人気商品かおすすめだったので買ってみたかわいいサイズのブッセです
エトワール
黒豆ココアロール
シンプルだけどおいしい♪

☆エトワール・ドゥ・神戸
  神戸市中央区北長狭通8-7-2
  Tel:078-351-0147
  9:00~22:00
  水曜休
東京早稲田~源治で焼き鳥
2007年04月17日 (火) | 編集 |
東西線の早稲田駅近くの焼き鳥屋さん
源治
3月に東京へ行ったときの夜ごはん
焼き鳥のコース(7種各一本で¥950と6種各2本¥1600)があったので¥950のコースを2人前お願いしました
源治
オクラ肉巻きとしそ巻き
源治
正肉とポンジリ
正肉、おいしいです、何本でも食べられそう
源治
自家製つくね
源治
なすとリブはみそ味のたれがいいですよ~
源治
他にもこんなものを
源治
ナンコツ唐揚げはあると必ず頼んでしまう
源治
厚揚げ
源治
コースとは別の焼き鳥もお願いしました
源治
焼きおにぎりは思ったより大きくてお腹いっぱいになりました

☆源治
  東京都新宿区喜久井町54
  Tel: 03-3202-6520 
  11:00~23:00 

京都~出町ふたばでおみやげ
2007年04月16日 (月) | 編集 |
ふたば
平日でもここだけは行列ができていました
ふたば
名代豆餅と桜餅です
やっぱりおいし~♪

☆出町ふたば
  京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236
  Tel:075-231-1658
8:30~17:30
火曜日・第4水曜日(祝日の場合は翌日)
[READ MORE...]
京都~弥次喜多でひと休み
2007年04月15日 (日) | 編集 |
弥次喜多
午後からお天気も良くなり、バイク装備のため暑いくらい
そこで今の時期でもかき氷が食べられるお店に行きた~い、とリクエストしました
弥次喜多
連れが選んだのは冷やし宇治しるこ(¥740)
弥次喜多
私は宇治金時(¥700)♪
どうやったらこぼさず上手に食べられるんだろうと悩みながらいただきました(笑)
抹茶がめちゃめちゃおいしい
下の粒あずきまでたどり着くのは大変だけど、甘味少なめなのでどんどん進みます、私好み~♪

☆弥次喜多
  京都市下京区四条河原町東側下ル三筋目東入
  TEL:075-351-0708
  12:00~19:30
  火曜休





京都~ア・ターブルでランチ
2007年04月14日 (土) | 編集 |
京都市役所の近くです
ア・ターブル
ランチは\1400(A)、\1800(B)、\2800
Aはオードブル、スープ、パン、メイン(魚)、デザート、エスプレッソか紅茶
Bはオードブル、野菜の一品、スープ、パン、メイン(魚または肉)、デザート、エスプレッソか紅茶
ア・ターブル
オードブル
ア・ターブル
Bの一品は朝堀りのたけのこ
上にはチーズがのっています
ア・ターブル
グリーンピースのスープは香りがとっても良いのです
ア・ターブル
Aのメインはメダイ
お野菜がたっぷりです
ア・ターブル
Bのお肉料理は子羊ヒレのピカタ
とっても柔らかいお肉でした
ア・ターブル
デザート三種盛り
苺のジェラートに黒豆のケーキ、そしてこがねみかん(初めて食べました)のコンポート
アールグレイのプリンも定番とのことです(おいしそ~♪)
ア・ターブル
お野菜にこだわったお料理で、丁寧な説明が嬉しくなります
ごちそうさまでした♪

☆ア・ターブル!
  京都市中京区寺町通押小路西入ル北側3軒目
  Tel:075-223-6066
  水、第3木休(祝は営業)

京都~今年の桜
2007年04月13日 (金) | 編集 |
やっと桜を見に行くことが出来ました
桜
土日は二輪車通行止めになってしまう、嵐山・高雄パークウェイ
今日は平日なので行くことができました
桜
フラワーパーク近くの駐車場の桜もみごとです
ちなみにフラワーパークは菜の花畑です
桜
平日のせいか道路も空いていて、快調です
桜
午後からは二条城へ
ほとんどがツアーできている外人さんと修学旅行の学生さんでした
桜
庭園にはところどころに桜が
桜
朝は曇っていたのですが、午後からこんなにいい天気に


東京新宿~たくあん牡丹亭でランチ
2007年04月12日 (木) | 編集 |
東京へ行ってきました
??年前に住んでいたところは懐かしいです    牡丹亭
ランチにはスープ、ドリンクバー(セルフ)がついています
牡丹亭
鉄火丼ランチ(\880)
牡丹亭
180gサービスステーキランチ(¥1000)

☆たくあん 牡丹亭
  東京都新宿区西新宿4-15-1
  Tel:03-5354-3071
L:11:30~15:00
D:17:00~23:00
無休

