--年--月--日 (--) | 編集 |

淡路島~ありい亭で昼ごはん
2007年03月28日 (水) | 編集 |
今度は家族で              ありい亭

あいり亭
塩タン
あいり亭
かしわと特選バラ
あいり亭
上ヘレと上ロース
あいり亭
ユッケ
あいり亭
薄塩バラ
あいり亭
ツラミとレバー

生レバーを楽しみに行ったのになかったのが残念でした

[READ MORE...]
大阪梅田~エール・エルのワッフル
2007年03月23日 (金) | 編集 |
阪急梅田にておやつに購入
エール・エル

抹茶・ミルクチョコ・チョコインストロベリー
20種類も並んでいるので、どれにしようか悩んじゃいます

エール・エル  梅田阪急店
  大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1F
  Tel:06-6316-1231

神戸三宮~すずめでうどん
2007年03月22日 (木) | 編集 |
久しぶりに讃岐うどん!
人気店なのでお昼は込んでるかなぁ~、と不安になりつつ行ってみましたが、満席でも回転が速くそれほど待つことなく席に着きました
すずめ
生醤油うどん(¥500)
すずめ
ぶっかけうどん(¥550)

☆讃岐麺房 すずめ
  神戸市中央区雲井通4丁目1-23 アスティ三宮1F
  Tel:078-251-1319
L-11:00~14:30
D-17:00~20:00
土曜休

神戸三宮~トラットリア・ラッポラで夜ごはん
2007年03月20日 (火) | 編集 |
とりわけコース(二人で¥7000)をお願いしました
ラッポラ
前菜盛り合わせ
う~ん♪ワインが進みます
ラッポラ
牡蠣
身がすごーく大きくて、ジューシー、おいし~
ラッポラ
ピッツアはマルガリータ
お皿からはみ出るくらい大きいです
でも薄い生地なので、ペロリと食べちゃいました
ラッポラ
スパゲッティには蟹がたっぷり
これもまたまた好きな味でうれし~
ラッポラ
サラダまでついてました
ラッポラ
そしてメインはリゾットをつめた鶏のロースト
リゾットはカレー風味でした
お腹いっぱいになってきましたが、もちろん完食しますよ
ラッポラ
デザートはティラミス
珈琲も好みでした
ごちそうさま~♪

☆イタリア料理 トラットリア・ラッポラ
  神戸市中央区御幸通6-1-3 山田ビル1F
  Tel:078-271-0770
  L:11:45~14:00
  D:18:00~21:00
  日曜休

京都~満月の阿闍梨餅
2007年03月16日 (金) | 編集 |
京都のお土産です
満月
京都に行って真っ先にお店に行って買ってくれたそうです
もっちりした皮がたまりません
餡もたっぷり粒あんで私好み♪

☆満月


神戸三宮~クローネのケーキ
2007年03月15日 (木) | 編集 |
昨日はホワイトデーでしたね
クローネ

クローネ

クローネ
ケーキを買って来てくれました♪

神戸三宮~花かれんで夜ごはん<続き>
2007年03月14日 (水) | 編集 |
いよいよふるまい鮨です
花かれん
江戸前にぎりと手巻きすしは一回に4個まで選ぶことが出来ます
はまち・いくら・うに
花かれん
創作の極み鮨は3個で一皿になっています
これは炙り
花かれん
鮭三昧~サーモン湯引き・サーモンユッケ・サーモン親子鮨~
花かれん
天日塩~なまえび・はまち・真鯛~
花かれん
まぐろ三昧
花かれん
江戸前にぎり
花かれん
手巻きすし
花かれん
マリネ~トマト・生げそ・サーモン
このトマトの意外な組み合わせが好評でした
何度お替りしたのかわからないくらい食べました
花かれん
<デザート>苺のドルチェプレート

我が家は食べるのが早いので、タイミングよくどんどん運ばれてきたのは嬉しかったです。
お鮨も江戸前だけでなく創作鮨もあって楽しめました
コース仕立てになっているのも、私には嬉しかったな

☆花咲鮨 花かれん 三宮店
  神戸市中央区北長狭通1-4-2 神戸・あじびる三宮2F
  Tel:078-332-3456
11:30~23:00
年中無休

神戸三宮~花かれんで夜ごはん
2007年03月13日 (火) | 編集 |
お替り自由なふるまい鮨が魅力の花かれんコース(¥3150)をいただきました
花かれん
まずは<食前酒>桜の舞~SA・KU・RAカクテル
未成年者の分は同じサイズのジンジャーエールに取り替えてくださいました
花かれん
<想咲鮨飾り盛り>鶯利休真丈・筍の土佐煮・菜の花豆腐・〆桜鯛の桜葉鮨・穴子の小袖鮨~浅利の時雨煮・炙り烏賊の手まり鮨・初鰹のタタキタルト鮨~おろし味噌
目でも楽しめます
花かれん
<名物 天むす>姫筍と長芋の春薫揚げ ~具沢山、和風山菜あん~
これが熱々でおいし~、あんがかかっているのがとても良いのです
花かれん
<季節で綴る花細工鮨>「 桜 」~紋甲烏賊~
食べるのがもったいないですよね
花かれん
<あったか蒸し>鰆と新じゃがの春風蒸し~胡麻クリームあん~
花かれん
<ハイブリット・ヌーベル・ジャポネ>甘鯛のポワレ、彩り春野菜添え~特製わさび醤油ソース~
ここで和フレンチなんてうれしい♪
花かれん
<季節の椀物>アサリと春大根の赤出汁

まだまだ続くんですよ~

神戸三宮~ハウネベーヤーのパン
2007年03月02日 (金) | 編集 |
ハウネベーヤ
左からミートパイ、カレーナン、チーズ、抹茶
抹茶のパンは新作となっていました
焼きたてふわふわだったので、おうちに帰ったらこんな風に…
でもおいし~♪
ハウネベーヤ
全部半分にしてみました~


