--年--月--日 (--) | 編集 |

神戸三宮(元町)~神戸ふわとろ本舗で夜ごはん
2007年02月28日 (水) | 編集 |
たまにはお好み焼き~ふわとろ本舗

ふわとろ本舗
つきだしはたこ
それにしても写真がボケボケ・・・
ふわとろ本舗
チャンジャ
ふわとろ本舗
店内にあるおすすめから、ユッケ
ふわとろ本舗
とうふ焼き、トッピングは貝柱
お出汁で食べるので、あっさりおいし~
ふわとろ本舗
ふわとろ焼き(エビグラタン)
グラタンのお好み焼きなんて初めてです
ふわとろ本舗
つくね焼き
ふわとろ本舗
焼きそば(ちゃんぽん)
ふわとろ本舗
餃子
たれは醤油と味噌、2種類ありました
ふわとろ本舗
にんにく焼き(すじ)
ふわとろ本舗
ねぎ焼き(すじ)

人気店のようで予約して行って正解
家族連れというより、若い人でいっぱいのお店でした

神戸ふわとろ本舗
  神戸市中央区北長狭通2-8-5 阿部ビル1F
  Tel:078-332-0282
  月~木 18:00~02:00(L.O.01:00)
  金~日 18:00~05:00(L.O.04:00)
  無休


[READ MORE...]
芦屋~銀しゃりやで釜めし
2007年02月27日 (火) | 編集 |
今週末も芦屋ランチになりました
前からちょっと気になっていた和食のお店
お昼は釜めしや和食のコースがあります
釜めしも\1,000くらいから何段階かに設定されていました
せっかくなので前菜が3品つくセットにしました
確かこちらは\1560(税別)だったと思います
銀しゃりや
まずは前菜、右はゼリー寄せ、左は蓮根饅頭です
自分では作らない(れない?)お料理が出てくると嬉しくなっちゃいます、和食もいいなぁ
銀しゃりや
こちらは鴨ですね
銀しゃりや
こちらは釜めしはいくらと鮭の親子釜めし
文句なしのおいしさです
銀しゃりや
相方が魚系なので私は神戸牛サーロインの釜めしに
お肉も柔らか~
銀しゃりや
最後のデザートは焼き芋のジェラート、ホントお芋の味がします

☆芦屋 銀しゃりや 本店
  芦屋市公光町7-11 
  Tel:0797-23-6612
L:11:30~15:00(L.O.14:30)
D:17:00~23:00(L.O.22:00)
木曜休

神戸~御影高杉のケーキ
2007年02月24日 (土) | 編集 |
そごう神戸店で
高杉」
ガトーオランジュ
これは大きいサイズの方
生地の中にもオレンジが入ってます
フルーツもたっぷりのっていておいし~♪

御影高杉
神戸~エトワール・ドゥ・神戸のケーキ
2007年02月23日 (金) | 編集 |
一目で気に入ってしまいました
エトワール
センガ・センガナ
不思議な名前ですよね、調べてみるとそういう名前の苺があるようです
柔らかな苺のムースと土台のしっかりしたザクザク感が好きです
エトワール
上から見るとこんな感じ、形も面白いでしょ
このお店は元町と神戸の間くらいにあります
我が家からだとビミョ~な距離が残念
お値段もリーズナブルなので、近くにあったら通いつめること間違いなしです

☆エトワール・ドゥ・神戸
  神戸市中央区北長狭通8-7-2
  Tel:078-351-0147
   9:00~20:00
  水曜休

神戸花隈~すーぷ房くだら
2007年02月22日 (木) | 編集 |
週末に前から行ってみたかったお店に行きましたくだら

くだら
肉じゃがとチャンジャ
チャンジャ大好きで、あると必ず頼みます
このお店のチャンジャ、おいしいですよ
くだら
チヂミ
くだら
スープと一緒に持ってきてくれます
辛いのが好きな人はこれで辛さを調節するようです
スープにはごはんとつけもの二皿がついています
くだら
すじすーぷ
くだら
田舎やさいすーぷ
くだら
こりこりすーぷ
くだら
ピリ辛豆腐すーぷ
みんなで別々のスープを頼んで楽しみました
それぞれが大満足、お腹もいっぱいです
スープは¥650~¥700くらい、サイドメニューも¥300~¥400くらいでお財布にもやさしいお店でした
すーぷ房カレーがメニューにあったのですが、すでに売り切れ、また行ってみなくては…

☆すーぷ房くだら
  神戸市中央区元町高架通 3-227
  Tel:078-360-5458
  11:00~23:00
  水曜休

芦屋~トゥールブランのケーキ
2007年02月20日 (火) | 編集 |
芦屋へ行ったのでケーキ屋さんにも寄っておみやげを…
トゥールブラン
抹茶のお味のケーキ
トゥールブラン
カラメル味のケーキ
トゥールブラン
チョコのロールケーキ
全て名前がわかりません(覚えるのは無理!)
これらのケーキ、なんと全て¥300以下なのです
びっくりしてしまいました

こちらのお店ではロールケーキの種類も多く、おいしそうでした
シュークリームにも惹かれたのですが、最近ケーキ食べすぎなので断念

☆トゥールブラン
  芦屋市宮塚町16-2
  Tel:0797-23-4675
  10:00~20:00
  月曜休


芦屋~トラットリア・ラ・バラッカでランチ
2007年02月19日 (月) | 編集 |
芦屋で週末ランチはひさしぶり~バラッカ

満席だったのですが、少し待てば…ということで、テラスで待たせていただきました
ランチはA(¥1050)…本日のお野菜、パスタ、自家製パン、飲み物
    B(¥1260)…アンティパスト、パスタ、自家製パン、飲み物
の2種類ということで、Bをお願いしました
バラッカ
自家製パン
左側は青のりの入ったパン、モチモチでおいし~
バラッカ
アンティパスト
う~ん、ワインが飲みたくなります
飲み物の選択肢にグラスワインがあったような…しっかり見ておけば良かったわ
バラッカ
パスタは3種類から
これは塩漬けベーコンとほうれん草のスパゲティ
バラッカ
ペンネとタラのトマトソース リボルノ風
あまりペンネが好みでない連れも満足のおいしさでした
あと一つはラザーニァでした
このあと珈琲をいただきました

このお店でびっくりしたのはお子さま連れが多いこと
お子さまメニューもあるんですよ
しかもみんなとても良い子ちゃん達で、パパ・ママがゆっくりランチを楽しんでいらっしゃいました
それにお店の方たちの対応がとっても良いのです
また行きたくなるお店です♪

☆トラットリア・ラ・バラッカ
  芦屋市茶屋之町3-4
  Tel:0797-38-6162
  L:11:30~14:30
  D:18:00~22:30
  月曜休

神戸三宮~ルビアンのパン
2007年02月17日 (土) | 編集 |
ミント神戸の地下にあります
ルビアン
お昼ごはんのリゾットと一緒に食べるため、バケットを買いました
ハーフサイズが嬉しい
明太子フランスは明太子たっぷり、人気商品のようです
ルビアン
こちらは別の日に買ったもの
やっぱり、明太子フランス買っちゃってます
だって明太子たっぷりでおいしいんだもの
もう一つは、クロワッサン生地の中にカマンベールチーズが入ったパン
中が見えるよう、半分に切ってみました
カマンベールってそのまま食べるのはちょっと苦手なのに、これは全然大丈夫だったのです、なぜかしら?

ルビアン 三宮店
  神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸 B1F 阪神食品館内
  Tel:078-271-3250


神戸三宮~クローネのケーキ
2007年02月16日 (金) | 編集 |
またまたケーキ食べちゃいました
クローネ
最近チョコのケーキを食べたり、手作りすることが多かったので、軽めのケーキをお願いしました
買ってきてくれたのは、このフルーツたっぷりのケーキ
もちろん、4人で完食しました~♪
 
クローネ


神戸~ビアンクールのチョコレート
2007年02月15日 (木) | 編集 |
昨日はバレンタインデー
ビアンクール
そごうの催事場で見つけました、ビアンクールのキャッツギャラリー(¥315)
ネコのイラストが可愛すぎる~♪
2007年のテーマは「休日の過ごし方」、色んなネコちゃん達がいます
黒と赤の箱があるのですが、こちらはビターな方
さすがに最終日になると売り切れの商品も多いんですね



神戸三宮~クワンチャイで夜ごはん
2007年02月14日 (水) | 編集 |
タイ料理、好きなのです
クワンチャイ

まずは春巻き、これはハーフサイズ
我が家は4人なのでほとんどレギュラーサイズでお願いするのですが、ハーフサイズにできるお料理も多いので2人で来ても色々頼めていいですね
レプロットネロ
豚肉の串焼きココナッツカレー味
サテは鶏肉も好きなのですが、こちらにはおいてないみたい
サテを食べる度に、マレーシアに行った時に何十本も食べたことが話題に出ます
クワンチャイ
海老のスパイシースープ
トム・ヤム・クンは欠かせません
日本人にあわせてるのかしら、辛さはそんなに強くありませんクワンチャイ
タイ風豚ミンチ入りオムレツ
辛いソースが食欲をそそります
クワンチャイ
炒飯
クワンチャイ
牛肉のイエローマイルドカレー
レッドカレー、グリーンカレーも好きなのですが今日はこれ
クワンチャイ
丹波地鶏のステーキワマリンドソース
これも好評でした

クワンチャイ三宮店
  神戸市中央区下山手通2-11-5 ザ・ビー神戸1F
  Tel:078-322-1033
  L:12:00~15:00
  D:17:30~24:00
  月曜休(祭日の場合翌日)



兵庫~ペルドマーニでランチ
2007年02月13日 (火) | 編集 |
久しぶりにペルドマーニさんでランチですペルドマーニ
今回はPranzo B(\1,150)…サラダ、本日のパスタ、自家製デザート、飲み物 にしました
ペルドマーニ
まずはサラダ
ペルドマーニ
パスタは6種類くらいから選べました
食べてみたいものばかりで、何にしようか悩んでしまいます
こちらは連れが選んだ海老となす…トマトソースう~ん、名前が覚えられません
一口お味見…おいし~♪
ペルドマーニ
こちらはほうれん草入りのカルボナーラ
こちらもおいし~♪
ペルドマーニ
デザートはティラミス、しあわせ~♪
これに飲み物の珈琲もいただいて満足
ちなみに前菜の盛り合わせもランチタイムには+¥250でいただけます
こちらもおすすめです

ペルマドーニ
  神戸市兵庫区中道通7-3-6 兼井ビル1F
  Tel:078-512-5517
  L:11:30~14:00
  D:17:30~22:00
  水曜休

 

神戸三宮~ミオールのケーキ
2007年02月11日 (日) | 編集 |
さんちかにありますミオール
チョコ好きな方におすすめ
濃厚なのでワンホールを4人で食べつくすのはかなり大変でした。
でもおいしいのよ~

ミオール 神戸本店
  神戸市中央区三宮町1丁目10番1号さんちか7番街
  Tel:078-391-1211



夜ごはんはスープカレー
2007年02月08日 (木) | 編集 |
スープカレー
おうちにピカンティのレトルトスープカレーがあったので…
スープカレー
レンジで温めて出来上がり
お肉とじゃがいも、ひよこ豆は入っていますが、それだけでは寂しいのでなす、にんじん、じゃがいも、れんこんなどを加えてみました。

我が家は4人家族、とてもこれ一つでは・・・ということで
スープカレー
これを使ってスープカレー食べ比べです
スープカレー
骨付きもも肉と野菜がたっぷりで好評でした。



神戸三宮~マネケンのワッフル
2007年02月02日 (金) | 編集 |
三宮駅の構内にあるベルギーワッフルのお店
マネケン
2月の限定商品 苺チョコとココアのワッフル(¥147)
お出かけした家族がおみやげに買ってきてくれました。
ありがとう。

マネケン JR三宮駅店
  神戸市中央区布引町4-1-1(三宮駅構内)
  Tel:078-252-8415
  10:00~21:00
   無休
  
[READ MORE...]
