--年--月--日 (--) | 編集 |

芦屋~Peri亭でランチ
2006年10月31日 (火) | 編集 |
久しぶりに芦屋でランチ Peri
細い路地の奥なのでお店が見つからずにいると、通りかかった親切なご近所の方が教えてくださいました
ランチA(¥1,260)…スープ、サラダ、パン、メイン、ドリンク
Peri亭
スープは野菜たっぷり、器がかわいい
ペリ
サラダも野菜たっぷり
ペリ
パンはかわいらしい大きさが一個ずつ
ペリ
本日の魚料理とメインが終わってしまっていたため代わりのメインを・・・名前を忘れてしまいました
ペリ

淡路産鶏もものロティ 粒マスタードソース
その後は食後のコーヒーがつきます
せっかくPeri亭さんに来たので、やっぱりケーキですよね
追加でケーキをいただくことにしました
ショーケースから選らんだのですが、悩みますよね~♪
ペリ

モンブラン(¥441)…大きな栗とプティシューが2個ずつ入ってます
久しぶりの芦屋のゆっくりランチに大満足でした

☆Cuisine Peri亭
  芦屋市大桝町6-12 ネオックス1F
  Tel:0797-35-3563


神戸三宮~イグレックプリュスのパン
2006年10月19日 (木) | 編集 |
神戸北野ホテルのパン
イグレック
右はパンオショコラ(¥168)
左は大きな木のちいさな葉っぱ(¥189)…パンオショコラがミニサイズではないので、どのくらい大きいかおわかりですね
パリパリの香ばしいチーズってだ~い好きなんです
生地がフランスパンなので最後はかなりあごが疲れました
イグレックプリュス 三宮店
  神戸市中央区加納町6-6-3
  Tel:078-333-1909
  

神戸三宮~アラメゾンのパン
2006年10月18日 (水) | 編集 |
またまたミント神戸の阪神食品館へ
アラメゾン
黒豆ブール(¥250)
先日のフォカチャをまた買いに行って、アラメゾン一番人気とあったので購入してみました
丹波の黒豆が入った大きめのモチモチしたパンです
☆アラメゾン 三宮店

Qちゃん
2006年10月17日 (火) | 編集 |
Q


淡路島のおみやげ
2006年10月16日 (月) | 編集 |
淡路島のおみやげを買って来てくれました
淡路
栗乃餅…串に刺さった柔らかいお餅には栗の粒々が入ってます
ちくわ
竹ちくわ
淡路
ちりめんじゃこ

神戸三宮~アラメゾンのパン
2006年10月15日 (日) | 編集 |
ミント神戸の阪神食品館にあります
アラメゾン
フォカチャ(¥120)
お惣菜もおいてあるので、パンの種類は少ないんですが、これは定番なのかしら(できたら定番にして欲しいわ)
イタリア~ンなお料理作って、ワインと一緒にいただきたくなりました
お隣に並ぶお惣菜といただくのもおすすめ
神戸ポートピアホテルの味がお持ち帰りできます
☆デリカテス アラメゾン 三宮店
  神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸B1F 
  Tel: 078-291-4401(直)

新神戸~マジックパンのサンドイッチ
2006年10月14日 (土) | 編集 |
自転車で新神戸のあたりを探険…でも坂道はキツイ!
マジックパン
サンドイッチの専門店です
新神戸のお店はイートインもできるようです。
サンドイッチの種類もたくさんあって、どれにしようかしばらく悩んでしまいました。
マジックパン 新神戸店
  神戸市中央区熊内町4-8-8
  Tel:078-252-8755
♪ HPにお得なクーポンついてますよ


だらりんQちゃん
2006年10月13日 (金) | 編集 |
Q
おもいっきり脱力してますねぇ
神戸~大丸でヴォイジュのスープカレー
2006年10月12日 (木) | 編集 |
10月11日~17日大丸神戸店で秋の北海道市やってます
札幌のスープカレー店ヴォイジュが出店しているというので行ってみました
小麦

秋の収穫祭スペシャル(¥1050)…こだわりの道産豚、望来豚がおいしいです
スープカレー
チキンレッグ(¥950)…チキンは定番ですよね
2時すぎとお昼の時間を過ぎていたせいか空いていました
お店ではないのでスープや辛さを選べないのは仕方ないですよね。
帰りに北海道市を眺めて帰ったら、フラノデリスの牛乳プリンはすでに売り切れ、北菓楼のパイシューには行列ができていました
ヴォイジュ
大丸神戸店

赤穂~かん川の志ほ万
2006年10月11日 (水) | 編集 |
相生・赤穂にツーリングに行ったおみやげに買ってきてくれました
しほまん
白と抹茶の塩味饅頭はお抹茶か濃いお茶といただきたくなります
かん川


神戸~海月食堂でランチ
2006年10月10日 (火) | 編集 |
神戸の食べ物関係のブログに頻繁に登場されている海月食堂さん
くらげ
初めての海月食堂さんはランチから・・・
海月食堂
坦々セット…坦々麺おいし~♪黒胡麻坦々麺も食べてみたい
くらげ
Bセット…本日は天津飯、こちらもおいし~♪
取り皿も用意してくださるのが嬉しいですね
もちろん、奪い合う…いえ、相方のもお味見しましたよ

マンゴープリンも食べたかったのですが、先に味見しちゃうと家族に恨まれそうなので断念
今度は家族で行きたいです
海月食堂
  神戸市中央区相生町4丁目8-12 河田ビル1F
  Tel:078-361-1858



おひるねQちゃん
2006年10月09日 (月) | 編集 |
キモチよ~くお昼寝・・・でもテーブルの上なんですけどぉQ


神戸三宮~心のスープカレー
2006年10月08日 (日) | 編集 |
札幌に本店があるスープカレーのお店心

心
クラシックシーザーサラダ(¥400)
心
大麦豚ときのこのスープカレー(¥1100)とトッピングのチーズ(¥150)…秋の限定商品です
辛さは初めてなので中辛の3
ライスは玄米の大盛りです
心
14種の野菜のスープカレー(¥1050)
心
骨付きチキンのスープカレー(¥950)とトッピングのチーズ

初めてのお店だったので中辛の3~4くらいにしてみましたが、もうちょっと辛くしても良かったかな

  神戸市中央区三宮町1-4-9 ウエシマ本社ビル2F
  TEL:078-327-5088
 

神戸三宮~ルビアンのパン
2006年10月07日 (土) | 編集 |
10月4日ミント神戸がオープンしました
B1Fの阪神食品館に出店しているベーカリー
ルビアン

ルビアン
  さんのみや・阪神食品館

神戸三宮~レプロット ネロで夜ごはん
2006年10月06日 (金) | 編集 |
先週家族がお誕生日だったのでレプロット・ネロで夜ごはん
アラカルトでいろいろ頼んでしまいました。
レプロットネロ
まずはアミューズ
ネロ
牛ほほ肉とレンズ豆の煮込み
ネロ
ガーリックトースト
ネロ
サーモンのカルパッチョ サルモリッリオソース
ネロ

特選和牛のカルパッチョ、ラヴィゴットソース
ネロ

生ハムのサラダ
ネロ
マルゲリータ(トマトソース、バジル、水牛のモッツァレラ)
ネロ
ウニと卵黄のクリーミーなソース 手打ちフェットチーネ(大盛り)
レプロットネロ
6種類の魚介類のパエリア風リゾット サフランの香り(大盛り)
ネロ
お皿の手前にはメッセージがクリームで書いてあります

レプロット ネロ
  神戸市中央区下山手通2-12-6 ループ トア・イースト 1F
  Tel:078-392-5541










北海道三日目~食べたもの編
2006年10月05日 (木) | 編集 |
北海道二泊三日の旅 三日目②
カルビー
上富良野にあるアーダッポル
カルビーのアンテナショップなので“じゃがポックル”もここで買えましたよ
北海道
ポテトグラタン(\600)はボリュームがあります
北海道
ハンバーグ(\850)
カルビー
ビーフシチュー(\950)
☆レストラン アーダッポル
  上富良野町深山峠
  TEL: 0167-45-5507
                  北海道
とみたメロンハウス
北海道
カットメロン
北海道
そのすぐそばの売店でメロンとラベンダーのソフトを
メロンはシャーベットっぽくて、最後は溶け出して大変でした
ラベンダーは私にはどうしても無理…だって使ってるハンドクリームがラベンダー入りなんですもの
最後に空港で
北海道
かま栄のパンロール見つけました
本店は小樽なのですが、時間がなくて寄ることができなかったのでした
その場で食べちゃったのですが、おいしかった~♪
北海道
最後の最後にジンギスカン
空港の中に松尾ジンギスカンのお店がありました

北海道三日目~観光編
2006年10月04日 (水) | 編集 |
北海道二泊三日の旅 三日目①
今日もいいお天気です
この三日間、本当にお天気に恵まれました
最終日の今日は朝から美瑛、富良野に向かいます
北海道
ぜるぶの丘
北海道
展望台からの眺め
向うに見えるのはケンとメリーの木




北海道二日目~食べたもの編(後)
2006年10月03日 (火) | 編集 |
北海道二泊三日の旅 二日目③
                 北海道
積丹半島にあるお食事どころ みさき
北海道
三色丼(\2,100)…うに・いくら・かにの三色です
北海道
うに・いくら丼(\2,200)
6月~8月なら赤バフンウニの丼も食べることができるようです
☆お食事どころ みさき
  北海道積丹郡積丹町大字日司町236
  Tel:0135-45-6547

                 北海道
札幌ではピカンティでスープカレー
人気店なのでかなりの時間待ちました
スープは縄文しかないと言われましたが、他のスープはどんな風に違うのでしょう、試してみたかったな
北海道
ぷりぷり海老(\950)
北海道
ヘルシー野菜&野菜(\900)
北海道
チキンレッグ(\850)
辛さは中辛にしたのですが、私にはこれ以上は無理かも
野菜もたっぷりでおいし~&お腹いっぱい♪
お店にも置いてあったのですが、空港でレトルトのカレーを見つけたのでおみやげに買って帰りました
ピカンティ
  北海道札幌市北区北13西3 アクロビュー北大前 1F
  Tel:011-737-1600
  

北海道二日目~食べたもの編(前)
2006年10月02日 (月) | 編集 |
北海道二泊三日の旅 二日目②            
北海道
羊蹄山の麓にある京極ふきだし公園
北海道
名水で作ったアイスコーヒーとあげじゃが                                  北海道
ニセコヌプリホルスタインズミルク工房…カーナビを頼りにしたのですが、なぜかだいぶ迷ってしまいました。辿り着けて良かった~
北海道
ソフトクリームとアイスクリーム
北海道
シュークリームもその場でクリームを詰めてくれるのでおいしいですよ。
ニセコヌプリホルスタインズミルク工房
  北海道虻田郡ニセコ町字曽我888-1
  Tel:0136-44-3734                                                北海道
小樽のルタオは工事中でした。本当はゆっくりお茶でもしたかったのですが、ケーキをテイクアウト
フロマージュ
ドゥーブルフロマージュ
小樽洋菓子舗 ルタオ
   北海道小樽市堺町7番16号
   Tel:0134-31-4500

北海道二日目~観光編
2006年10月01日 (日) | 編集 |
北海道二泊三日の旅 二日目①
北海道
朝ニセコを出発
北海道
羊蹄山を一周しながら噴出し公園へ
北海道
積丹半島の神威岬
北海道

北海道
小樽の街は時間がなく、ルタオでケーキを買うのがやっとでした。
北海道
実は水曜どうでしょうのファンだったりします
北海道
この公園もはずせません
北海道
北大に行ってクラーク像を探すころにはもう夕方です。
北海道
時計台は夜景でしか見れませんでした。
最後に札幌テレビ塔に上って夜景を楽しみました

日数は少ないけど見たいところがいっぱいあって、大忙しの旅です。


