--年--月--日 (--) | 編集 |

北海道一日目~食べたもの編(後)
2006年09月29日 (金) | 編集 |
北海道ニ泊三日の旅 一日目③             北海道
ニセコにある居酒屋 次郎長さん
北海道
秋刀魚と八角のお刺身
八角って北の方でしか取れないようです、手前の怖い顔が八角くん。
秋刀魚も今TVでよく収穫の様子がでるだけあっておいしいです。
北海道
毛ガニは小さめですが、中身がぎっしりで食べ応えありました。
連れはかにみそで一杯といきたかったようですが、運転手なので我慢していただきました…ゴメンネ
北海道
ザンギ…鶏の唐揚げとザンギがあってせっかくだからこちらにしましょうと言ってくださったのですが、詳しく違いをお聞きしませんでした~残念
北海道
いくら丼はさすが粒が大きいですねぇ。
北海道
かに雑炊はあっさり、やさしいお味でした。
北海道
鮭のちゃんちゃん焼き…これも北海道の名物ですよね。
海老やホタテも入ってとってもおいし~♪

ニセコのホテルの近くは夜になるとほとんどお店が開いていませんでした。
こちらは居酒屋さんなので遅くまでやっているようです。
                 北海道
昼間見ると鮮魚店と繋がっているようです。
だからお魚が安くておいしかったんですねぇ。

☆居酒屋 次郎長
  ニセコ町本通り
  Tel:0136-44-2521

 


北海道一日目~食べたもの編(前)
2006年09月28日 (木) | 編集 |
北海道ニ泊三日の旅 一日目②
                 北海道
登別温泉の手前にある虎杖浜というところにある海鮮工房たらこ家さん。
お昼の時間を過ぎているのに賑わっています。
北海道
たらこ丼(\1050)…たらこ丼( 無着色たらこ2本、無着色たらこばらこ、 昆布〆の鱈の刺身 )、たらこの天ぷら、秋鮭山漬寒風干しの三平汁
たらこがいっぱいでおいし~♪
別に頼んだカニクリームコロッケも大きくて食べごたえありますよ。
たらこ家虎杖浜
北海道白老郡白老町字虎杖浜185
  TEL:0144-87-3892
                 北海道
洞爺湖のそばの丘にあるレークヒルファーム
営業時間が夏は7時、冬は5時とあったので閉まっていたらどうしようと思ったのですがセーフでした。
北海道
アイスクリーム(\315)…二色選べます、これはパンプキンとWクリーム おいし~♪
外にはぐるぐるソーセージの屋台も出ていたのですが、食べ終わって出てきたらもう店じまいしてました、残念
北海道
外はとっても景色が良かったんですよ。
ヤギさんもいました。
余談ですが、連れはニセコの温泉で入浴中、キタキツネが外にいるのを見たそうです、私も見たかった~!!
レイクヒルファーム
  北海道虻田郡虻田町花和127
  Tel:0142-83-3376 

北海道一日目~観光編
2006年09月27日 (水) | 編集 |
北海道二泊三日の旅 一日目①             北海道
神戸空港から出発です。ポートライナーを使えば三宮から18分、とっても楽です。
新千歳空港到着後、レンタカーの手続きも済んでいざ出発です。
北海道
まずは支笏湖に到着
登別温泉に向かう途中が…北海道

北海道
海産物卸直売のお店でした、さすがにかにがいっぱいです。
かに御殿
  北海道白老郡白老町字竹浦96-2
  TEL:0144-87-3887  
                 北海道
登別温泉 地獄谷
北海道
硫黄のにおいがすごいです。
                 北海道
大湯沼
北海道
地獄谷から遊歩道でもいけるようですが、駐車場利用券が共通なので車で大湯沼に向かいました。
登別温泉でゆっくりお湯につかりたかったのですが、時間がないので泣く泣く諦めました。(でも夜にはニセコで温泉につかりましたよ♪)
北海道
洞爺湖に着くころには夕方近くなっていました。
この後宿泊するホテルのあるニセコに向かいます。

神戸三ノ宮~ブレッドダイニング グーテ
2006年09月22日 (金) | 編集 |
さんちかにあります
何にしようかなぁ~と悩んでお昼用に買ってきました。
グーテ
奥はチーズのパン、オーブントースターで少し温めるとホントおいしい♪
手前はパリッパリのデニッシュ生地の中にあんことカスタードとラムレーズンが入っていて癖になりそう。

☆ブレッドダイニング グーテ
   中央区三宮町1-10-1さんちか7番街スイーツ・メイト内
   Tel:078-391-3484
神戸三宮~イスズベーカリーのパン
2006年09月20日 (水) | 編集 |
加納町にある本店
イスズ
イスズベーカリーは神戸に何店もあるパン屋さん。
朝早い時間(9時過ぎ)に買いに行ったのでまだパンが少なくて残念でした。

イスズベーカリー
  神戸市中央区布引町2-1-2
  Tel:078-222-4180

  

神戸三宮~竹海で夜ごはん
2006年09月19日 (火) | 編集 |
たまには中華など…     竹海

竹海
まずはお通し
竹海
本日はビールの後に紹興酒、甕でキープもできるようです
竹海
蒸し鶏
竹海
唐揚げ 
竹海
麻婆豆腐はおいしいけど、かなりから~い 
竹海
ひき肉のレタス包み 
竹海
チャーハン 
竹海
角煮丼 
竹海
今日のおすすめにあった魚料理
メニューに載っている料理の品数も多いし、今日のおすすめもあるのでどれを頼もうか悩んでしまいます。

☆竹海
  神戸市中央区加納町3-10-3
  Tel:078-252-2286
神戸三宮~レプロット ネロでランチ
2006年09月11日 (月) | 編集 |
ランチに行きました     レプロットネロ

Bランチ(¥1100)…日替わり一品料理、サラダ、スープ、パン、ドリンク
冷製パスタランチ (¥1050)…冷製パスタ、サラダ、スープ、パン、ドリンク
レプロットネロ
サラダとコンソメスープ
ネロb
食べ放題のパン…かぼちゃのパンがおいしくて、おかわりしてしまいました。
イル・コラッジョ
一品料理はお魚でした。ボリュームもあっておいし~♪
イル・コラッジョ
冷製パスタ

レプロット ネロ
  神戸市中央区下山手通2-12-6 ループ トア・イースト 1F
  Tel: 078-392-5541
神戸~青谷ベーカリーのパン
2006年09月05日 (火) | 編集 |
青谷ベーカリーでパンを買いました
青谷
ミックスサンドにロールパン、コロッケサンド、カレーパン、ミートパン、そぼろパン…とにかくいろいろ買ってみました。
青谷ベーカリー
人気のカツタマロール(\160)はなつかしい味です。

☆青谷ベーカリー
神戸市中央区中島通1-2-9
Tel:078-221-5934 

神戸三宮~ガレットネロ ビス のランチ
2006年09月04日 (月) | 編集 |
今度は三人で行ってきました。
bisランチ(ドルチェセット¥1250)…パン盛り合わせ、前菜盛り合わせ、ドリンク、今週のパスタ、ドルチェ
ネロ
パンはお替り自由、オリーブイルもついてます。
ネロ
前菜盛り合わせ
CIMG0358h.jpg
オリーブとケイパー フレッシュトマト スパゲッティ
ネロ
bis風カルボナーラ…今回我が家では一番人気でした
ネロ
夏野菜のトマトソース
ネロ
デザートも三種類から選べます。
これはパンナコッタ
ネロ
ジェラートバニラ オレンジオイルがけ
ビス
ワインとブラッドオレンジのグラニタ

☆トラットリア ガレットネロ ビス
  神戸市中央区北長狭通3丁目12-10
        Loupe TOR WEST 3F
   Tel::078-326-4322





