--年--月--日 (--) | 編集 |

神戸元町~アジアン食堂ノルブリンカ
2006年08月30日 (水) | 編集 |
タイ料理のお店を探して…ノルブリンカ

タイ料理、ベトナム料理が中心の小さなお店です。
写真が暗くなってしまって…すみません。
ノルブリンカ
牛すじの煮込みベトナム風(¥750)
ノルブリンカ
ゴイ・クォン/海老とゆで豚の生春巻(¥650)
人数に合わせて分けてくれたり、ミントの好みをきいてくれたりと心遣いが嬉しいですね
ノルブリンカ
揚げ卵入り具だくさんのサラダ(¥850)
ノルブリンカ
トム・ヤム・クン/海老の辛くて酸っぱいスープ(¥900)
おいしいけどかなり辛いです(日本人好みのトムヤムクンにご不満の方はお試しを!)
ノルブリンカ
バインセオ/野菜で包んで食べるお好み焼き風(¥900)
ノルブリンカ
フォー・ボー/香るスープの牛しゃぶうどん(¥850)
久しぶりのフォーはやっぱりおいしいです
お好みで入れる調味料もついてきます
ノルブリンカ
コム・ティット・ヌォン/こんがり豚焼肉のっけごはん(¥900)
ノルブリンカ
ゲーン・ペッ/レッドカレー(¥900)

☆アジアン食堂 ノルブリンカ
  神戸市中央区栄町通2-10-3アミーゴスビル2F南
  Tel:078(393)2441
伊勢~川広のひつまぶし
2006年08月28日 (月) | 編集 |
伊勢に行くと必ずこれです
川広
ひつまぶしAセット(¥2000)…あらいと徳利蒸しがついてます
川広
白焼き定食(¥1630)…白焼き三切れ、蒲焼二切れ、ご飯、吸い物、漬物
川広
あらい(単品)
川広
うなぎのきも(単品)
すぐに売り切れになってしまうことが多いんですよ。

ここは本当にお腹がいっぱいになるのでお腹ペコペコで行かないと食べきれないんですよ。
でもちゃんと残ったら持ち帰ることもできますのでご安心を。

☆うなぎ料理 川広
三重県伊勢市神田久志本町1453-6
  Tel:0596-24-5977



神戸三宮~クローネのケーキ
2006年08月24日 (木) | 編集 |
クローネのケーキを買ってきてくれました
クローネ
桃のケーキ(¥1155)
ワンホールでこのお値段にはびっくりですよね。
でも4人でペロッと食べちゃうんですよねぇ。

☆クローネ



神戸三ノ宮~トミーズのパン
2006年08月23日 (水) | 編集 |
トミーズでパンを購入
トミーズ
朝早くだと「あん食」が売っていないので、いろいろ買ってみました。
お値段はリーズナブルですよ。

☆トミーズ 三宮東店
  神戸市中央区琴ノ緒町4-1-5-393
  Tel:078-252-7693
神戸六甲道~しゅはりのらあめん
2006年08月22日 (火) | 編集 |
麺道しゅはりに行って来ました
あまり頻繁にはラーメンを食べないのですが、たまに食べたくなりますよね。
しゅはり
ウェルブ○番街○番館ってわからない~、と迷いつつお店を探しました
しゅはり
潮チャーシューめん(¥900)、限定の冷潮らあめん(¥850)、チャーシュー丼(¥300)などを注文
カウンターだけのお店なので写真を遠慮してしまいました。

☆麺道 しゅはり
  神戸市灘区桜口町5-1-1 ウェルブ六甲道五番街一番館
  Tel:078-843-1806

神戸三ノ宮~アールティのカレー
2006年08月21日 (月) | 編集 |
インドカレーの店アールティでランチ アールティ

アールティ
キーマカレー(¥650)…ライスはサフランライスです。
アールティ
ナンカレーセットA(¥800)…これはチキンカレー
アールティ
同じくナンカレーセットA…ほうれん草とチキンのカレー
アールティ
ナンはその場で焼いてくれるので熱々おいし~い♪
ナンはかなり大きいし、カレーもたっぷり!
食べ切れなくて最後は連れに助けてもらったくらいです。

☆インド料理の店 アールティ
  神戸市中央区琴ノ緒町5-5-9 フューチャービルB1
  Tel:078-242-5818

神戸市北区~ジャルディーノでランチ
2006年08月19日 (土) | 編集 |
神鉄岡場駅近くのカフェレストランでランチ
三宮ではなくちょっとバイクで走ってランチしに行きました。
ランチは¥1000で何種類かある中から、パスタランチとピザランチを選びました。
ジャル
サラダです、この後ピザランチにはマグカップに入った熱々パンがつきます。
ジャルディーノ
じゃことオクラのぺペロンチーノ、トマトソース系を注文したら売り切れでした。
ジャルディーノ
生ハムときのこのピザ、かなりの大きさでお腹いっぱいになりました。
各々飲み物がつきます。

☆ジャルディーノ
  神戸市北区有野中町1-10-18
  Tel:078-982-7760

兵庫県宍粟~和でランチ
2006年08月18日 (金) | 編集 |
                             和

よい温泉へ行く前に腹ごしらえ
私は平日限定のすみれ御膳(¥950)…ドリンク付きを選びました。
和
これはすみれ御膳にお造りとデザートがついたうめ御膳(¥1260)
和
デザートはグレープフルーツゼリーでした。

☆四季旬菜 和(やわらぎ)
  兵庫県宍粟郡山崎町庄能393
  Tel:0790-62-1120

兵庫県宍粟市~よい温泉
2006年08月17日 (木) | 編集 |
ちょっとドライブして日帰り温泉に
三ノ宮から一時間半ほど、宍粟市の与位というところにあるので「よい温泉」で、自然がいっぱいの山の中にあります。
よい温泉
料金は大人一人¥700です。
よい温泉

内風呂と露天風呂が離れているので館内着(有料)か着替えて移動しなければいけないのは少し面倒かな。
私は内湯がほとんど貸切状態だったのに満足して、内湯だけゆっくり楽しんできました。

☆しそう よい温泉
  兵庫県宍粟市山崎町与位66-3
  Tel:0790-63-2615 
神戸三ノ宮~ガレットネロ ビス のランチ
2006年08月10日 (木) | 編集 |
                            ガレットネロ

ガレットネロ ビスでランチ
bisランチ(¥1050)…前菜盛り合わせ・パン・パスタ・ドリンク
ガレットネロ
前菜盛り合わせ
ガレットネロ
お替り自由のパン、オリーブオイルもついてます
ガレットネロ
パスタは三種類からチョイス
これはナスとフレッシュトマトのスパゲッティ
ガレットネロ
私はカジキマグロと甘唐辛子のスパゲッティを選択
もう一つはボロニア風ミートソーススパゲッティ
これに飲み物がつきます。
セットのドリンクもかなり種類が多いので嬉しいです。
ガレットネロ
プラス¥200で三種類のドルチェからチョイスできます
これはエスプレッソのプリン
ガレットネロ
スイカのグラニタもさっぱりしておいしいですよ
もうひとつはパンナコッタでした
ごちそうさま~♪

☆トラットリア ガレットネロ ビス
  神戸市中央区北長狭通3丁目12-10
        Loupe TOR WEST 3F
  Tel::078-326-4322


神戸御影~御影公会堂でランチ
2006年08月08日 (火) | 編集 |
                           Q

御影公会堂食堂でランチ
御影公会堂

焦げ目一つない美しいオムライスに、赤いトマトソースが映えます。
ソースはトマトの酸味がきいたあっさりしたソースです。
御影公会堂

ランチにはこのスープとサラダがついて¥850
御影公会堂

こちらはBセット(¥1600)
有頭エビのフライとビーフシチュー(またはポークジンジャー)
スープとライス、食後にコーヒーか紅茶がつきます。

レトロな雰囲気がいいですね。

☆御影公会堂食堂
  神戸市東灘区御影石町4-4-1
  Tel:078-851-2959
神戸三ノ宮~レプロット ネロのランチ
2006年08月01日 (火) | 編集 |
                               レプロット ネロ

三ノ宮のレプロットネロにランチに行って来ました。
パスタランチもあるのですが、今回はBランチ(¥1100)にしてみました。
グラスワインが¥350って嬉しいですね。
他にもグラスみにビールなどもありますよ。
ネロ

食べ放題のパンは4種類くらいバスケットに入っていました。
ネロ

サラダもおいしいです。
ネロ

本日の一品料理は鶏肉のお料理でした。
鶏の下にはマッシュポテトがあって、ボリュームたっぷりです。
(写真が上手く写せなくて残念)
その後飲み物がつきます。

今度は夜にも行ってみたいお店ができました。

☆南イタリア料理 レプロット ネロ
  神戸市中央区下山手通2-12-6
  Tel:078-392-5541
