--年--月--日 (--) | 編集 |

神戸三ノ宮~ワルンバリ
2006年07月22日 (土) | 編集 |
                              ワルンバリ

インドネシア料理にチャレンジしてみました。
ワルンバリ
肉団子のスープ
ワルンバリ
鶏肉の煮込み
ワルンバリ
魚の甘酢あんかけ
ワルンバリ
ミーゴレン
ワルンバリ
ナシゴレンにはえびせんべい?もついてます。
他、我が家の定番チキンサテもソースがめちゃおいしかったです。

☆ワルンバリ
  神戸市中央区北長狭通2-4-5 大永ビル1F
  Tel:078-321-6080
神戸三ノ宮~トミーズのパン
2006年07月15日 (土) | 編集 |
                             Q

トミーズ

JR三ノ宮東口近くのトミーズでハイミルク食(\472)を購入
このお店はあん食が有名ですよね。
今回はまだ食べていないものにチャレンジです。
トミーズ

切ってみるとこんなカンジ。
ミルクとバターがたっぷり使ってあるので、甘くておいし~♪
おやつにいただきました。

☆トミーズ 三ノ宮東店
  神戸市中央区琴ノ緒町4-1-5-393
  Tel:078-252-7693
神戸三宮~ひげちょうで夜ごはん
2006年07月10日 (月) | 編集 |
                               お花

三ノ宮駅近くの高架下2Fにある台湾屋台風居酒屋のお店です。
心

看板商品のルーロー飯は豚のほほ肉を細かく切って煮込んだもの
ひげちょう
海老蒸し餃子は人数に合わせて4個にしてくださいました。
小籠包もお願いしたのに写真撮り忘れ
ひげちょう
ピータン豆腐
ひげちょう

バラ肉の煮込みもおいしい。
ひげちょう
水餃子
ひげちょう
パリパリ鶏皮揚げ
ひげちょう
鶏皮串煮込みなどを食べ・・・
ひげちょう
最後にジーロー飯(こちらは鶏肉です)でごちそうさま

☆ひげちょう 神戸三宮店
  神戸市中央区北長狭通1-32-7阪急三宮楽天地(JR高架下2階)
  Tel:078-322-1129

神戸三宮~ブールヴァールのパン
2006年07月06日 (木) | 編集 |
                              Q

JR三宮駅構内にあるターミナルホテル1Fのベーカリー ブールヴァールがあります。
ブールヴァール

おすすめは左上のアップルクリームチーズ…ソフトなフランスパン生地の中にりんごの甘煮とクリームチーズが入っています。
‘焼きたて’に惹かれて買った右下のベーコンポテトペッパーフランス
も食べごたえがあります。
ブールヴァール

このスィートチョコボールも我が家のおすすめ。
もちもちっとした生地の中にとろりとしたチョコクリームがたまりません♪
5個入りパックは¥315ですが、1個づつでも買えますよ。

神戸~フーケのアマンドロール
2006年07月04日 (火) | 編集 |
                      Q

神戸洋菓子処フーケは神戸には何店もお店があります。
今回はそごうの地下で購入。
フーケ

ロールケーキの周りにはバタークリーム、香ばしいアーモンドスライスもたっぷりです。
食べてみるとなんだか懐かしい、バタークリームが思ったよりしつこくありません。
HPをみるとロングセラーの商品なのだそうです。
大きさも我が家には嬉しいかも。
神戸~六甲山のアジサイ
2006年07月03日 (月) | 編集 |
日曜の夕方、プチ・ドライブに。
アジサイ

車で走っていると道路の両側にアジサイが・・・。
まだ色づいていないアジサイもあるのでまだまだ楽しめそうです。
アジサイ

六甲山牧場から摩耶に向かうと国民宿舎のオテル・ド・摩耶がありました。
その近くにはこんなきれいなアジサイが咲いていました。

