--年--月--日 (--) | 編集 |

神戸~インドダイニング チャルテ・チャルテ
2006年06月29日 (木) | 編集 |
インド料理のお店に行きました。チャルテチャルテ

インドのビール、サラダ、チキンティッカなどを注文しましたが、一番我が家で評判が良かったのがこれ
心
豚肉の煮込み?でした。
チャルテ
カレーはチキン、ほうれん草など4種類くらいお願いしました。
嬉しかったのはバターチキンがあったこと。
ナンは熱々、いくらでも食べてしまいそうです。

☆インドダイニング チャルテ・チャルテ
  神戸市中央区北長狭通1-8-7 鳥平ビル2F
  Tel:078-391-3666
神戸~ミオールのケーキ
2006年06月16日 (金) | 編集 |
                              Q

三宮のさんちかにあるミオールでいちごロール(¥1000)を購入
ミオール

お誕生日のプレートをつけていただきました。

☆ミオール神戸
  神戸市中央区三宮町1-10-1さんちか7番街
  Tei:078-391-1211
大阪~ツクモのクリームパン
2006年06月09日 (金) | 編集 |
                             Q

昨日大阪に行く用があったので、帰りに阪神百貨店の地下へ。
ツクモのクリームパン

ケーキのように持ち帰り時間を尋ねられ、保冷材も入れてくれます。
帰ったら冷蔵庫に入れ、食べる前にちょっとオーブントースターで温めていただきました。
中にはシュークリームに入っているクリームがたっぷり。
もうすぐ夏用のクリームに変わるそうです。
こちらも食べてみたいですね。

☆九十九堂本舗
神戸~ラルドワーズでランチ
2006年06月06日 (火) | 編集 |
                      Q

三宮の磯上公園の近くでランチしました。
日替わりランチ(\1,050)…サラダ・パン・メイン・ドリンク
ラルドワーズ

まず小さなグラスで食前酒のサービスがありました。
パンは2種類、バケットとふわふわの丸いパンが一個ずつ
サラダもおいしいです。
ラルドワーズ

今日のメインは鯵の香草パン粉焼き 魚介のスープ仕立て
飲み物もついているのが嬉しいですね。
今回は頼まなかったのですが、\200または\300でデザートも追加できるようです、これもポイント高いですね。
お店の雰囲気も良かったので、また誰かを誘って行きたいな。

☆ブラッセリー ラルドワーズ
  神戸市中央区磯上通4-3-2 マンション磯上1F
  Tel:078-221-1171

神戸~クワンチャイで夜ごはん
2006年06月05日 (月) | 編集 |
Q

久しぶりにタイ料理が食べたくなって、確か東急ハンズの近くにあるということで行ってみました。
4人家族なのですべてレギュラーサイズでお願いしました。
ハーフサイズもあるので二人で行っても色々頼めていいですね。
クァンチャイ
まずは、ムー・サテ…豚肉の串焼き ココナッツカレー味
我が家ではチキンサテが定番なのですが、こちらのお店にはないようです。
クァンチャイ
炒め物は鶏肉のカシューナッツ炒め
クァンチャイ
スープはもちろんトム・ヤム・クン!
ネロ
ごはんは蟹肉入炒飯にしました。
クワンチャイ
カレーは牛肉のイエローマイルドカレー
我が家の定番タイカレーのマスマンカレーの味です、嬉しい~♪
ごはんが進みます。
クァンチャイ
蒸し魚のレモン風味タイしょうゆ味
ワインもボトルでお願いしてしまいました。
久しぶりのタイ料理は大満足でした。

☆クワンチャイ 三宮店
  神戸市下山手通2-11-5 神戸ワシントンプラザ1F
  Tel:078-322-1033

