--年--月--日 (--) | 編集 |

神戸~トミーズのパン
2006年05月19日 (金) | 編集 |
                             Q

うちの近くにあるパン屋さんトミーズです。
ここは「あん食」が有名なお店なのですが、今日はチョコローフ(\475)
にしてみました。
トミーズ

これを切ってみると
トミーズ

こんな感じです。
買って来てすぐだったので、ふわふわでおいし~。
明日はトーストして食べてみます。

☆トミーズ 三宮東店
  神戸市中央区琴ノ緒町4-1-5-393
  Tel:078-252-7693
母の日~ケーキのプレゼント
2006年05月15日 (月) | 編集 |
母の日にカーネーションと一緒にプレゼントされました     Q
   
クローネ

かわいいケーキでしょ。
これもケーニヒスクローネのケーキです。
三宮周辺だけでも何店舗もあるのですが、これはそごうWingで購入とのことです、前行ったそごう店にはなかったんですよ。
こんな風にサプライズでプレゼントをもらうのって本当に嬉しいですよね。

りんくうプレミアムアウトレット~シナボン
2006年05月14日 (日) | 編集 |
りんくうプレミアムアウトレットに行ってきました       Q

家からけっこう遠いので、今まで行ったことなかったのですが店舗数が本当に多いですね。
ちょっとお腹がすいたので一休み
シナボン
シナボン(¥350)
  何年か前お台場で食べたことがあったのですが、関西にもあるんですね
これもかなりのカロリーだとは思うのですが、昔の方がもっとすごかったような…気のせい?

神戸~誕生祝い、つづき
2006年05月12日 (金) | 編集 |
おいしいご飯を食べた後は、ケーキでお祝い
クローネ
名前を忘れてしまったのですが、そごう限定商品
バナナとキャラメルのおいし~いケーキです
クローネ
なんとこんなかわいいお皿がついてるのです。
このケーキ、いくらだと思います?


[READ MORE...]
神戸~にんにくやで誕生日祝い
2006年05月11日 (木) | 編集 |
昨日10日はMの誕生日
北野にある神戸にんにくやでお祝いしました。
予約のときに誕生日と伝えてあったので、シャンパンとポラロイドのサービスがありました。
にんにくや
にんにくの丸揚げ…抹茶塩をつけていただきます

にんにくや
サーモンのカルパッチョ

にんにくや
必ず頼むガーリックトースト
にんにくや
シーザーサラダ

にんにくや
あっさりと水餃子…みそだれもおいしいですよ

にんにくや
チキンから揚げガーリックはボリュームがあります

にんにくや
これもはずせないワタリガニのスパゲッティ♪

にんにくや
えび入りのチャーハンも頼みました

にんにくや
あと一品と何故かしめに追加のトントロ…若者はよく食べるわ~
みんなで行くと何品も頼んで取り分けできるのが嬉しいですね。
ごちそうさまでした。
☆神戸にんにくや 神戸店
  兵庫県神戸市中央区中山手通2-13-1 ランドマークビル神戸5F
  Tel:078-271-1666
 


滋賀へツーリング~彦根・長浜
2006年05月10日 (水) | 編集 |
琵琶湖の湖東から湖北をまわってきました。
滋賀

彦根城は姫路城、松本城、犬山城とならんで国宝四城のひとつに数えられるお城です
天守閣に登ることができます

滋賀

玄宮園という庭園を見ることもできます
彦根城の天守を背景にした景色、秋には紅葉がみごとなのでしょうね
滋賀

かなり歩いたので、この辺で一休み
うなぎのひつまぶしをいただきました
滋賀

北上して長浜へ
長浜では大河ドラマにあわせて色々催し物をやっているようです
分福

黒壁スクエアもにぎわっていました
ガラス館、みやげ物ほかにも色んなお店があって眺めているのも楽しい
おみやげに分福茶屋のつぶら餅を買って帰りました


丹波篠山~一会庵でそば
2006年05月09日 (火) | 編集 |
有名なお蕎麦屋さんですよね。
一会庵
12時前に着いたときはもういっぱいで、しばらく庭先で待つことに。その間にもどんどんお客さんがやってきます。

一会庵
まずはそばかりんとうとそば茶が出てきます。そば茶、おいし~い。

一会庵
そばがき(\750)
初めてそばがきを食べました。

一会庵
そば切り(\850)
こちらでは薬味は一切出していないそうです。

☆一会庵
  兵庫県篠山市大熊10-2
   Tel:079-552-1484

神戸~家荘でランチ
2006年05月01日 (月) | 編集 |
神戸市北区の住宅街にある広東料理のお店「家荘」でランチ
お昼のランチは何種類かありますが、そのうちの飲茶セット(¥1260)をお願いしました。
点心7点と焼きめしまたは干し貝柱の白粥とデザートがつきます。
家荘

熱々の点心がおいしいです
家荘

春巻き、湯葉揚げ、大根もちも熱々
家荘

こちらはシュウマイ、小籠包、海老蒸し餃子
この海老蒸し餃子大好きなんです~
もっとたくさん食べたくなってしまうわ
家荘

こちらの焼きめしか
家荘

この白粥を選びます
メニューを見たら単品でピータンと豚肉のお粥がありました
好きなんですよね、コレ
今度チャレンジしてみたいな

デザートに杏仁豆腐がついたのですが、またまた写真を撮り忘れてしまいました

☆香港広東料理 家荘
  神戸市北区桂木2-2-5
  Tel:078-586-5116
