--年--月--日 (--) | 編集 |

大阪~五感のケーキ
2006年04月28日 (金) | 編集 |
阪急百貨店の中に入っている「五感」でおみやげに購入
五感

とろとろフロマージュは上がチーズケーキ、下はチーズブリュレ
とろとろショコラは上がチョコレートケーキ、下はブリュレショコラ
フロマージュ×3とショコラ×2のセットになって¥1050
五感

こちらはお米の純生ルーロ(¥840)
ふわふわのロールケーキに中のやわらかく炊いた黒豆がいいですね。
どちらも行列のできる人気商品のようです。

☆五感
  阪急百貨店 うめだ本店地階
  
インフィオラータこうべ2006
2006年04月27日 (木) | 編集 |
今年のインフィオラータこうべ(三宮東)は4月22日~24日でした
インフィオラータとはイタリア語で「花を敷き詰める」という意味だそうです。
インフィオラータ神戸

いつも買い物で通っている道がこのときは花びらでかかれた絵で飾られます。
ライトアップもあるんですよ。
インフィオラータ神戸

これはのじぎく国体のキャラクター、はばタンですね。
岡山~OBANでゆっくりランチ
2006年04月27日 (木) | 編集 |
岡山までバイクで出かけ、ゆっくりランチを楽しんできました
ランチコース(¥1600)…前菜盛り合わせ、スープ、メインAまたはB(+400)、デザート、ドリンク
オーバン
前菜盛り合わせ、キッシュがとってもおいしかったです
オーバン
本日のスープは新玉ねぎとにんじんのスープ、やさしいお味でした
その前に出たパンも熱々で、お替りが欲しくなってしまうくらい
オーバン
メインAはチキンロースト バルサミコ&レモンソース
オーバン
メインBは¥400up 鯛とホタテのグリル 焦がしバターソース
オーバン
デザート盛り合わせ プティングにココナッツ味のシャーベット、コーヒー風味のチーズケーキ

お店がどこにあるのかわからず、早めに場所を確認して予約の電話しました。
遠方からだとなかなか前もって予約できませんよね。
お昼は12時から、小さなお店なので予約の方たちですぐにいっぱいになりました。(電話しておいて良かったわ~)
ごちそうさまでした。

☆OBAN(オーバン)
  岡山市郡2980-105
  Tel:086-267-3114

鳥一で夜ごはん
2006年04月18日 (火) | 編集 |
近くの焼き鳥屋さん 鳥一さんへ
前回は家族の一人が行けなかったので、今回はみんなで行ってきました
鳥一

前回は売り切れだったきもさしもありました
鳥一

焼き鳥いろいろ
たれと塩それぞれ注文したうちの、こちらは塩ですね
鳥一

釜飯もおいしい
他にもたくさん頼んだのですが、気づいたときにはもう食べてしまっている・・・んですよねぇ。
ごちそうさまでした。
ペルドマーニのランチ
2006年04月17日 (月) | 編集 |
家族でランチに行ってきました
ランチパスタには自家製パンと飲み物がつきます。
それぞれ好みのパスタを選びました。
ペルドマーニ

自家製パンはほうれん草やオリーブ入りなど4種類
ペルドマーニ

前菜の盛り合わせはなんと+¥150でつけることが
ぺルドマーニ

しかも少しずつ盛り合わせを変えているなんて~
ペルドマーニ

スープは+¥200
本日は目にも鮮やかなブロッコリーのスープ
ペルドマーニ

あさりとアスパラ フレッシュトマトのスパゲッティ(¥950)
ペルドマーニ

自家製パンチェッタとじゃがいものトマトソースのスパゲッティ
(大盛り¥1000)
ペルドマーニ

ペンネ いろいろポークとキャベツの煮込みソース(大盛り¥1200)
ペルドマーニ

オリーブとアンチョビのスパゲッティ(大盛り¥900)

どのパスタもおいし~い
最後に
ペルドマーニ

デザートも+¥200で食べることができます
これはいちごのタルト
ごちそうさまでした~。

☆イタリアン食堂 ペルドマーニ
  神戸市兵庫区中道通7-3-6
  Tel:078-512-5517
 



お散歩神戸&おみやげ
2006年04月16日 (日) | 編集 |
神戸

自転車で三宮からメリケンパーク~ハーバーランドあたりをまわってきました。
舟和

神戸阪急の地下でで日替わりのおやつを購入
舟和のいもようかんです
イル・コラッジョのランチ
2006年04月13日 (木) | 編集 |
神戸三宮のイタリアン イル・コラッジョ でランチ
平日限定Aランチ(¥900)…サラダ・パン・パスタ、グラタン、メイン(肉or魚)などから一品選べます。
イルコラッジョ
サラダ
イルコラッジョ
肉料理
イルコラッジョ
パスタ
イルコラッジョ
魚料理

食べ盛りを連れて行ったので少し量が少ないかな?と思ってしまいました。
帰るときには次回¥100引き券をいただきました
☆イタリア料理専門店 イル・コラッジョ
  神戸市中央区御幸通5-2-4 プリンスコート 1F
  Tel:078-222-2340
ダニエルのケーキ
2006年04月10日 (月) | 編集 |
芦屋川

芦屋川の桜を見に行ったらお店の前に人だかりが…
ダニエル

店頭にはワインやクレープ・カヌレなどが並んでいました。
お土産に「うなぎの寝床」を購入
ユニークなネーミングなのですが、おいし~いチョコケーキですよ
うなぎの寝床

☆ダニエル
  芦屋市松の内町3-14
  Tel:0797-21-3308
神戸のお花見
2006年04月10日 (月) | 編集 |
王子公園の桜の通り抜け
王子公園

4月6日(木)~4月8日(土)
王子公園

とてもたくさんの人でにぎわっていました。
伊勢~川広のひつまぶし
2006年04月06日 (木) | 編集 |
うなぎ料理の川広でひつまぶし
川広

肝焼き(¥450)…夜にはすでに売り切れになっていることが多いのです
       今日は昼だったので食べることができました
川広

ひつまぶしAセット(¥2000)…ひつまぶしのほかにあらいや徳利蒸しなどもついてお腹いっぱい
食べ切れないひつまぶしは持ち帰れますのでご安心を。
☆うなぎ料理 川広
  三重県伊勢市神田久志本町1453-6
  Tel:0596-24-5977
  ttp://www.amigo2.ne.jp/%7Eungk/
伊勢


たからのお昼の定食
2006年04月05日 (水) | 編集 |
またまた三宮駅近くでお昼ごはん
JR三宮駅の山側にあります。
お昼の定食は全て¥700、何種類かあります。
いつも山かけが品切れなのは、人気だからか?
たから

天ぷら定食
たから

とんかつ定食
たから

エビフライ定食
帰りに¥100引券をもらえるので次回からは¥600で定食がいただけますよ。
☆たから
  神戸市中央区琴ノ緒町5-4-11
  Tel:078-221-8839

双葉寿司で昼定食
2006年04月05日 (水) | 編集 |
三宮駅近くの双葉寿司でお昼ごはん
双葉寿司

赤だしもついて¥750
我が家はここの蒸し穴子が大好きなのです。
☆双葉寿司
  兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-19
  Tel:078-391-0363
パティスリー グレゴリー・コレでランチ
2006年04月04日 (火) | 編集 |
神戸元町にあるグレゴリー・コレでランチ
ランチはドリンク・ケーキつきで¥1575
グレゴリー・コレ

国産牛のバラ肉とベーコンのポワレ・ソースピカント
グレゴリー・コレ

パン2個とサラダがつきます
グレゴリー・コレ

春野菜のスープカレー
こちらにはサラダがつきます
そしてお楽しみのケーキは、好きなものが選べるのが嬉しいですよね。
グレゴリー・コレ

ミルフィーユ ジバラ…ヴァローナ社のジバララクテという最高級ミルクチョコレートをたっぷり使ったチョコレートケーキ
グレゴリー・コレ

アプソリュ…ほろ苦いチョコレートの中で、まろやかなクレームブリュレとかりかりのヘーゼルナッツ生地が溶け合う、人気№1のケーキ

おいしいケーキも楽しめて大満足でした。
☆パティスリー グレゴリー・コレ
  神戸市中央区元町通3-4-7
  tel: 078-326-7511
