--年--月--日 (--) | 編集 |

鳥一で夜ごはん
2006年03月29日 (水) | 編集 |
先日ちょっと遠出したので、夜は近くの焼き鳥やさんに行くことに。
頼んだもののいくつかをご紹介
鳥一

焼き鳥、色々…ちょっと小ぶりですが、おいし~
      今度は塩でたべてみたいな
鳥一

串カツはおすすめボードにありました
鳥一

釜飯もおいしい、時間がかかるので早めに注文

このほかにも焼き鳥丼、つくね丼、サラダ、軟骨唐揚げ、チャンジャ等等いっぱい頼んでお腹いっぱいになりました。
安くておいしいお店を見つけてしまいました。


和歌山・南部へ
2006年03月28日 (火) | 編集 |
和歌山の南部(みなべ)は梅の生産量日本一
残念ながら梅の花の時期は2月から3月初めなので、今回は千里の浜に。
アカウミガメの産卵地(5月~8月上旬)とのことです。
夏場は人が多いのかしら。
みなべ

近くの展望台からの景色
みなべ


帰りはインターでお土産に南高梅を買って帰りました。
南高梅


キルトウィーク大阪2006
2006年03月19日 (日) | 編集 |
キルトウィーク大阪2006に行ってきました。
キルトウィーク

大阪ドームにて。
18日が最終日でした。
キルトウィーク


クックナカタで夜ごはん
2006年03月17日 (金) | 編集 |
三宮駅近くにある洋食屋さん クックナカタに行きました。
チキンキエフセット(\1890)
クックナカタ

パンプキンスープでした。
クックナカタ

チキンカツにナイフを入れると中から熱々のガーリックバターが…
ソースもとってもおいしい。
クックナカタ

食後にはワインゼリーとコーヒーもつきます。
気さくなご主人と奥様で色々お話させていただきました。

☆クックナカタ
  神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービルBF
Tel:078-221-3827

大阪~通天閣に行ってみました
2006年03月16日 (木) | 編集 |
初めて通天閣を間近に見てきました。
通天閣

近くには串カツのお店がいっぱい。
人気店には行列ができていました。
行った時間が中途半端だったので、串カツは次回ということで
今回はたこ焼きを・・・。
たこやき

一皿8個入りで\300、あつあつでおいし~!
シンフォニーナガノのケーキ
2006年03月08日 (水) | 編集 |
ルッカからの帰り道、ケーキ屋さんを見つけてしまいました。
シンフォニーナガノのケーキ

チョコレートケーキ・チョコバナナミルフィーユ・ショコラロール・いちごパイの4点です。
はちみつロールやシュークリームもおいしそう。
神戸って本当においしいケーキ屋さん、パン屋さんがたくさんありますね。
☆シンフォニーナガノ
  神戸市東灘区田中町3-18-22
  Tel:078-413-0026
ファットリア・ルッカでランチ
2006年03月07日 (火) | 編集 |
摂津本山にあるファットリア・ルッカでランチをいただきました。
パスタランチA(¥850)…スープor前菜、パスタ(トマトソース、クリームソース、ぺペロンチーノから一品)、パン、飲み物(コーヒー、紅茶、エスプレッソ)
パスタランチB(¥1250)…前菜盛り合わせ、パスタ、パン、飲み物
20060307095316.jpg
Aのミネストローネ

20060307095300.jpg
Aの前菜

20060307095511.jpg
Bの前菜の盛り合わせ

20060307095406.jpg
クリームソース系のパスタ

20060307095429.jpg
トマトソース系のパスタ

パスタは+\150で大盛りにできるのが嬉しいです。
満席だったのですが、お隣のバール(と、言うのでしょうか?)を案内していただいてそちらでいただきました。

☆ファットリア・ルッカ
  神戸市東灘区本山中町3-6-23 TM本山ハイツ1F
  Tel:078-436-7155

岡本梅林公園
2006年03月06日 (月) | 編集 |
神戸の岡本梅林公園に梅を見に行ってきました。
CIMG0267.jpg

今日はお天気も良かったのでたくさんの人が見に来ていました。

イノシシのお昼寝

途中人だかりがしていたので何かと思ったら、イノシシ君たちがお昼寝中、かわいい~!
京都のおみやげ
2006年03月02日 (木) | 編集 |
京都みやげ
京都

八つ橋

さくらと抹茶です。
他にも色んな種類(ごまやチョコバナナなども…)がありました。
☆本家西尾八ッ橋
  京都市左京区聖護院西町7
  Tel:075-761-0131
