--年--月--日 (--) | 編集 |

大阪四天王寺~四天王寺西むら
2008年06月13日 (金) | 編集 |
なにわ伝統野菜のお漬物
西むら

西むら
泉州水なすの浅漬け
普段あまり漬け物を喜ばない息子も「これはおいしい!」と気に入ってくれました。
今度は丸ごとのを買ってみよう。
手で裂いて食べると美味しいって聞きました。
西むら
天王寺かぶら
四天王寺西むら
神戸北野~近藤亭 きっしゅや
2008年03月25日 (火) | 編集 |
キッシュ専門店~♪
きっしゅや
北野のビストロ近藤亭さんプロデュースのお店だそうです。
近藤亭さんの近く、チーズ専門店の「カマンベール」さんがある建物です。
お昼の時間は過ぎていたのでお持ち帰りのみでした。
きっしゅや
ポテトとアンチョビ
きっしゅや
牛肉の赤ワイン煮
こんな風にちゃんと名前がわかるのって嬉しいわ~♪
ワインのお供によさそうなものを選んでみました。
もちろん、ワインがすすんだのは言うまでもありません(笑)
近藤亭 きっしゅや
おみやげ・色々
2007年10月08日 (月) | 編集 |
甲府&北海道みやげ
おみやげ
甲府で買ってきてくれたほうとうです。
おみやげ
早速、かぼちゃ麺の方を作ってみました。
具にもかぼちゃを入れましたが、もうちょっとかぼちゃを大きくすれば良かった、煮崩れちゃいました。
本場で食べたことないんですが、おいし~♪
今日は蒸し暑かったのでクーラー入れて食べてました(笑)
おみやげ
北海道みやげも手に入りました。
鮭とば好きなんです~♪




明石~おいしいもの いろいろ
2007年05月09日 (水) | 編集 |
明石にお出かけ②
ランチの後は魚の棚の近くのカフェ・ド・パパさんでひとやすみですpapa

papa
コーヒーはクッキーが付いて¥350
それぞれ違ったカップが楽しいですね
写真に撮れなかったのですが、お店のあちらこちらにパッチワークの作品が飾られていました
☆カフェ・ド・パパ
駅に向かう途中にはこんなお店を見つけました          永楽堂

永楽堂
たこカステラ(¥150)
黒砂糖を使った一口サイズのカステラです
写真ではわからないんですが、かわいいタコの形なんですよ
タコせんべいやお饅頭など色々商品があるのでおみやげにいいですよ
永楽堂
最後になりましたが、やっぱり明石焼きは食べなくては!     松竹

松竹
玉子焼き(¥550)
しっかり一人前食べてしまいました(笑)
こちらのお店では薬味が刻んだ三つ葉をお好みで入れます
お友達から明石焼きはソースを塗って、出汁につけて食べてもいいんだよと教えていただきました
☆松竹
  明石市大明石町1-5-9錦江会館
  Tel:078-912-0091
  11:00~20:00
  水曜休

夜ごはんはスープカレー
2007年02月08日 (木) | 編集 |
スープカレー
おうちにピカンティのレトルトスープカレーがあったので…
スープカレー
レンジで温めて出来上がり
お肉とじゃがいも、ひよこ豆は入っていますが、それだけでは寂しいのでなす、にんじん、じゃがいも、れんこんなどを加えてみました。

我が家は4人家族、とてもこれ一つでは・・・ということで
スープカレー
これを使ってスープカレー食べ比べです
スープカレー
骨付きもも肉と野菜がたっぷりで好評でした。



